モラオのおかしさを実感する長男。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。今は老犬の介護中で愚痴多めですみません。
まだまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。



今日は長男、モラオと私の3人で過ごしました。


近くの通っていた病院がずっと休みだったのに今日から診療していたので軽い気持ちで行くと、大変な目にあいました。


まず受付してもらえない。


名前は書いたけど診察券、保険証を受け取ってくれない程、受付の方はパニックになっていました。


私は家から20秒で来れるので一旦、帰るか悩みましたが途中で呼ばれてもややこしくなりそうで待っていました。


しかし小さな病院なので人だらけ。


午後から薬だけ取りに来るという人も多く、その方々に印もつけていなかったようで名前を呼んでも不在の方が多くて、もっといい方法がありそうなのにと見ていました。


しかも診察券を出していなかってせいで順番は抜かされ、最後になるという悲しいハプニングはありましたが疲れているのに何度も謝る受付の方には何も言えませんでした。


強引に出さなかった私も悪いですしね。


でも、どこの病院も今日は混雑してましたね。


そしてお昼ご飯は3時くらいに食べることになりました。


もちろんモラオと長男は各自で作ってました!


病院で3時間くらい待機していたのですっかり疲れてしまい、膝も痛いし夜ご飯は作れません宣言をしてお刺身や焼き鳥を買うことになりました。


で、モラオが焼き鳥を対面で買うため注文していたのですがそれを見ていた長男が「すごい注文の仕方をしていた」と言ってました。


怖々、聞いてみると「自分の頭の中でも決まってないから独り言なのか、注文してるのかわからなくて店員さんも戸惑っていた」そうな。


結局、最後に本数が合わずもちろんモラオが悪いのですが長男はひしひしとモラオのおかしいことを実感しているようです。


「やばいなー」って言ってました。


よしよし、わかってくれれば私はいいのよ。


何かあってもわかってくれそうです。


私は連休ではないけど長男はなんと11連休の間違いでした。


あー羨ましい。


でも11日も休んだら、絶対に仕事の前日は憂鬱になる。


それは嫌だからそんなに休むのも考えものだな、と思いました。


でも羨ましい悲しい