モラオの子供みたいな発言。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。今は老犬の介護中で愚痴多めですみません。
まだまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。



今日は子供達がそれぞれ予定があり、またモラオと2人の休日でした。


ただひとつ違ったのは朝一で百貨店へ行き買いたいお菓子があったので私にしては早起きして開店してすぐの百貨店へ行きました。


いつもは2時とか3時に行くことが多いので人気のお菓子は売り切れていることが多いのです。


でも開店直後なら整理券をもらえるので目的のお菓子が買えました。


ちなみに「おさつどきっ」です。


とても人気でいつも午後には売り切れています。


そのためモラオを引き連れて1人6個までなので12個をゲットしました。


というのも長男が食べたいし、お土産であげたいらしく。


しかし長男も朝から予定があったりでなかなか来れない様子なのでちょうど用事があったので代わりに来たという感じです。


しかし1種類は私が店頭に行った時に無くなりました…さすがに早すぎる。


でも他の種類は買えたので食べるのが楽しみです。



買えた5種類とついでに東京のお菓子が来ていたので買いました。塩バターを食べてみましたが確かにちょうど良い塩加減で美味しかったです。でも少ししか入ってないです…


ちなみにやはり午後には全て売り切れていました。(すごい人気)


その後でモラオとランチをしたのですがサンドウィッチを注文して私はミックスサンド、モラオはトーストされた方のミックスサンド。


でも店員さんがトーストの方のミックスサンドは卵とハムですとおっしゃる。


でもミックスサンドですよね?と聞くモラオ。


そして「はい、でもトーストした方のミックスサンドは卵とハムです」


私も???だったけど私はトーストなしのサンドウィッチだったので普通のミックサンド。


で、モラオのトーストしたミックスサンドは確かに卵とハムのみ。


そうしたらモラオったら私とシェアしたらいいと思ってこっちにしたとか言うのですよ!


「いやいや、私はシェアなんかしません」と言いましたがあまりの地味さに少し気の毒だったのでひとつ交換してあげるわとあげたら、「それじゃくてこっちのトマトが入ってる方がいい」と言う。


子供みたいなことを言うモラオに苛立ち「あのね、そんな子供みたいなこと言ってたら笑われるよ」と言うとすぐに話しの話題を変えるモラオ。


私は大人なので替えてあげましたが職場ではどんなふうなんだろうと心配になりました。


たくさんの方にご迷惑をおかけしていそうで心配です。


で、ランチを済ましたらモラオはどこかでパソコンをすると言う。


は?梅田に来てまでパソコン??


私は帰るわ!と言い、分かれたのでした。


でもダラダラ、一緒にいるよりもサッサと自分で帰った方が楽でよかったです。


朝から行く百貨店もお菓子買い回りができて楽しかったです。