断って正解! | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。またまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。


昨夜はモラオからの外食の誘いを断った。

理由なく断るのは初めてかもしれない。


でも1人でゆっくりファミレスで食事ができて幸せだった。


それに1人で食べている方が何人かいらっしゃって同じだと少し安心した。


もちろん私のような理由の方はいないと思うが、おひとり様仲間は多い方が居心地が良い。


ゆっくり、まったりして帰宅した。


モラオも案外、機嫌良く帰宅してきて断って正解だったようだ。


これからは勇気を持って断ろうと思った。


モラオは何故か私が機嫌を悪くして断ったと思っているようで低姿勢だ。


これは私にしたら好都合泣き笑い


一歩前進した気分になった。