来週用の買出し | 私の夢

私の夢

 夢300個を ひとつづつ叶えながら ブログに書いています。 

夢187:15分で作れるおかず料理のレシピを30個増やす。

夢番号57:支出を5万円減らす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりの買出しです。 


大型低気圧が来ていたので お客さんが少なくて

お魚が 半額でした。。。



私の夢  私の夢
さごち 299円 さば 119円 甘エビ200円  ほたて240円×2  あぶらカレイ110円 かれい146円



私の夢  私の夢

まこカレイ205円 黒ムツ150円 鯛125円 さわら150円 カマ40円 アラ100円 いわし110円



鉄ちゃんが 「ママ!! これも これも 半額だよ!!良かったね~!!」って

顔 真っ赤にして 叫んでました。 (いい子だねぇ・・ 君は)


私の夢

かさばる魚は 一食分の料理の量に セットしなおして

紅茶のパックの裏紙に 値段と名前を メモして 冷凍します。


命がけで お魚を捕ってきてくださった 漁師さんたちには

半額で買ってたら 申し訳ないなぁ・・・ と思いつつ 


半額は本当に助かります。 しっかり節約して 貯金します♪



お野菜は 頂き物のブロッコリーとレタスが まだ残ってるので

根菜類を ちょっと買い足すだけにしました。


お肉は 焼肉セット・牛タン・ひき肉など これも半額で 1300円分買いました。

私の夢 私の夢

肉も 一食分に小分けして 値段と品名書いて 冷凍保存です。

今週の買出しは 4600円です。


来週も この半額セットで 家族みんなが 

おなか一杯になるように 心をこめて ご飯作ろうっと。


半額で こんなに いろんな種類の魚が 

いっぱい買えて 良かったなぁ~。  



幸せな週末でした♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ      Dream 300 Project  

おかえりの前に ポチポチっと ふたつの応援ボタンを

押して頂けると とても嬉しいです。 ありがとうございます。




週末掃除・冷凍庫

週末の晩御飯

1週間の献立(5)

20分で晩御飯

玄関タイルリフォーム