1週間の献立(5) | 私の夢

私の夢

 夢300個を ひとつづつ叶えながら ブログに書いています。 

夢187:15分で作れるおかず料理のレシピを30個増やす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一週間の我が家の 『おかず』 を 写真で 記録中です~。

1507円  これで今週は やりくり予定~♪ 



私の夢   私の夢

肉魚は まだ買わないで 豆製品と 野菜のみです。




週末準備 ⇒ ひき肉 解凍   豆解凍   ひじき煮解凍



月曜日 390円
私の夢
もやしとにんじんのナムル 50円 パプリカとセロリ&ディップ 60円

お豆腐のひき肉詰め (にんじんあんかけ) 120円 豆とひじき煮 80円+80円  


明日の準備 ⇒ ひき肉と豆腐をまぜて ハンバーグを4つ焼いておく (火曜用)

         ⇒ その残りのひき肉に とうもろこしをまぜて 肉団子を焼いておく (水曜用)



火曜日 438円
私の夢
かまの塩焼き 178円  ほうれん草ともやしのナムル 50円 

昨日の豆の残り+じゃがいもマヨネーズ 60円  照り焼き豆腐ハンバーグ+カブ 150円



明日の準備 ⇒ モツ煮解凍(先々週 作った時に余分に冷凍)

           ひじき煮解凍  



水曜日 480円

私の夢

もつ煮170円  カブの葉と油揚げの煮物 20円   にんじんとひじき煮のサラダ 130円

肉団子とカブの甘酢あんかけ 160円 


明日の準備

  ⇒レタスは半分ちぎって パプリカスライスと一緒に 麦茶の容器へ

  ⇒ワカメを戻す イサキ解凍    卵・魚一パック購入


木曜日 575円
私の夢

ほうれん草とコーンのパスタ120円 わかめサラダ40円 いさきのアクアパッツア415円



金曜日 265円 
私の夢

サラダ30円 わかめと卵の中華炒め 60円 豆腐のステーキ 50円   

赤魚の粕漬け 125円 (甘酒含まず)

(金曜は 夫が飲み会なので 子供と私の分だけ.。ちょっと質素ですな



先週・今週と 乾物中心と冷凍分を中心に作ってきたので 

在庫がだいぶ すっきりしました。


今週も緑の野菜が少なかったですねぇ。

(自分が苦手なので つい・・・)


週末は 冷凍庫と 食料庫を掃除するぞ~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ      Dream 300 Project  

おかえりの前に ポチポチっと ふたつの応援ボタンを

押して頂けると とても嬉しいです。 ありがとうございます。





1週間の献立(4)

1週間の献立(3)

1週間の献立(2)

1週間の献立(1)