
最近、雨が多ぃでごじゃるねぇ~

今日ゎ、9/6.7に、大親友っか、家族のべべタンと946旅行のぉ話しだじょ

こなぃだ、アップしょ~と頑張ったら、最後の最後で間違ぇて消ぇちゃって挫折したから、今日こそ書きぁげるぞぉwww
出発時間ゎ、朝の5時

久々の旅行だったから、4時に起きる予定が3時半に目がさめちゃった

・・・子供かって

前日まで天気悪くて、りぇ最強の雨女

晴れるかなぁぁぁ
でも、ぅちのベベタン最強の晴れ女

ベベタンの旅行ゎ、たぃがぃ晴れてくれる

ぁりがたゃ~

当日の朝ゎ・・・
ドン


ベベタンぁりがとぉ~

進む先ゎ、晴れ

振り向くと曇り空

幸先がぃぃね

んで、早起きしたもんだから、ベベタン驚かそ~と、こんなもんを作ってみました

ドン


ぉにぎりとちょっと甘めの卵焼き~

内緒で作ったから、とっても喜んでくれたょ

走るコト、数時間・・・
突然、ベベタンが、
『○○神社
』もちろん、戻ろぉ~

っと、戻ったところが・・・
ジャン



『乳神神社』
ぁは

願ぅことゎ、もちろん

『りぇのぉ乳サマが大きくなりますょぉ~に、そして、乳がんになりませんょぉ~に』
二つもぉ願ぉぃ事叶ぇてくれるかな

そして、のんびり走るコト、約6時間弱、着きましたぁぁぁ


時間にしたら長旅だけど、ベベタンと一緒だから早かったぁぁぁ

946に着ぃて、まず、ベベタンとずっとしたぃと言ってぃた・・・
はぃ



乗馬~

高所恐怖症だから、ちょっぴり怖かったケド、すっごく楽しかった

ポックラポックラ周った後ゎ、腹ごしらぇ~

Kチャンに紹介してもらったぉ蕎麦屋さん

チュルリンコ



『松風庵』さんデス

梅とろろ蕎麦

すっごくぉぃしかったょぉ~

Kチャン、ぁりがとぉ~

んで、ホテェ~ルチェックIN

夜ご飯ゎ、
ジャン


炉端焼きの『万年青』さん

本格炉端焼きのぉ店で、全部ぉぃしかったけど、フワフワの卵焼き最高だったぁ~

ぁれゎ、是非賞味してほしぃ

夕食後、ぃったんホテ~ルに戻り、ぉ風呂に入って、ベベタンのぉ友達のなぉきクンに946ドラィブツァーをしてもらったケド、すっごく豪雨

しかも、早起きしたからか走り出して、30分もしなぃぅちに爆睡・・・

なぉきクンぉ仕事忙しぃ中来てくれたのに、ホントにすまぬ

次の日の朝~

ぉはょ~

チェックAUT時間が遅かったから、ベットの上でゴロゴロ



最近ゎ、ホテルに泊ってもぉ仕事ばっかりだったから、のんびり出来なかって、これだけでもご機嫌

ホテルゎ、朝食のパンがぉ薦めだったの

ホントにぉぃしくって、バイキンク2周も回っちゃったょ

二日目ゎ、こんなに晴れたょ


二日目ゎ、昨日なぉきクンに教ぇてもらった海浜公園みたぃな海が見ぇるトコに行ったょ

着ぃて、はしゃぎながら車から降りた瞬間・・・
ムギュ・・・
『ほぇ
』なんだ、数十年前に感じた感触・・・
『ぅ○こ踏んだ・・・』
ガビョ~ン

まぢかょぉ~

ぢみに泣きそぉ~になったケド、ラッキ~なコトにここゎ海~

砂と水がたっぷりぁるの

ぅ○こサラバ~

気を取り直して、これが946の海だょぉ~


ぃろんな海を見てきたケド、ゃっぱり全部違ぅょねぇ~

んで、次ゎ~946と言ったら、ゃっぱり『946湿原』
行く途中に、Aチャンに紹介てもらった【ザンタレ】


ホントゎ、ぉ昼ご飯予定だったけど、朝バィキングで2周も周っちゃぅもんだから、一切ぉ腹減ってナィょね・・・

でも、ここゎ、ぉ持ち帰り出来るからぉ持ち帰りにしたょ

この写真ぢゃ解りにくぃかもしれナィケド、スーパーで売ってるぉ肉の大きぃパックに山盛りのザンギ

これが、なんと一人前なのぉ~

帰って、次の日のぉ弁当に入れたケド、冷めてもぉぃしかったぁ~

Aチャン、ぁりがとぉ~

ザンタレ買って、メイン観光地~『946湿原~』
じゃじゃ~ん


これゎ、本気すごかったゎ

今でもぁの感動ゎ、思ぃだせるぜぇぇぇ~

帰り道ゎ、屈斜路湖経由で帰って来たょ


んでんで、最後の最後で、ぉてんと様からの綺麗なぉ土産

ジャン


写真ぢゃ小さく見ぇるケド、実際ゎすっごくぉっきくて綺麗かったぁ~

ぉてんと様ぁりがとぉ~

そして、旭川到着

一泊二日の946旅行

沢山の感謝と感動で楽しぃ旅行になりました

ぉぃしぃぉ店を紹介してくれた、Kちゃん、Aチャぁりがとぉ~

946の名所を教ぇてくれた、なぉきクンぁりがとぉ~

そして、ずっと運転してくれて、一緒に旅行に行ってくれたベベタン、ぁりがとぉ~

感謝・感謝の旅行になりました

ぉゎり
