とうとうインプラント決断の時。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

私の前歯2本。
昔、DV彼氏に殴られた時に見事に吹き飛ばされ土台を作りセラミックで被せてありますタラー

2年ちょっと前に(こうゆー時ブログをやっているとすぐに振り返れるのが便利ウインク)オールセラミックに変え約30万円ほどかかってようやくできあがったと思ったら、妊娠中の氷ガリガリ生活で右前歯がぐらついてしまい、今ではかなりぐらぐら笑い泣き
どこに行っても1人遊びのできない子供連れはNGだと言われ、歯医者になかなか行けませんでしたガーン

しかし、もう前歯の限界を迎え主人がお休みの今日歯医者に行きました。
はやり妊娠中から今まで放置していた歯の隙間からバイ菌が入って、もう根を残せる状態ではないとのこと。
なんとなくわかっていたけどやっぱりかゲロー
一応妊活の身だけど、もうこの前歯はこれ以上放置できないハートブレイク

ブリーチと言う方法は、インプラントよりお手頃だけど選択肢に入れていなかったので、とうとうインプラント決断の時が来ましたショボーン

そして、息子連れでもオーケーと言ってもらえました滝汗
抜歯したら、一週間毎日通わなくてはならないらしいので息子連れオーケーは本当にありがたい。
身軽ならば本当は、もう1つくらい他の歯医者を比較したかったけど、息子連れオーケーは近場にここしかないのでショボーン

そして、料金は。

約50万えーん
歯一本50万えーん

やっぱ高いねタラータラータラー
50万円あったら息子に色々買ってあげれる!
体外受精も一回できるかもー!
とか、今日はそんなことばかり考えてしまう1日になりましたタラー

これで、私は今まで前歯に100万円近く費やしてきたことになりますハートブレイク

男を見る目がなかった昔の自分に怒りを覚えますショボーン何より歯を吹き飛ばしたアイツが憎いムカムカ

あぁぁぁ
私って、ちゃんと真面目に生きてきたらかからなかっただろう無駄なお金がたくさんあるな炎


歯のお金はもちろん。
タトゥー切除だって結局中途半端に50万円以上かけて切除して、取りきれない部分もあるし、傷跡はすごいし。。。
振り返ると後悔だらけの人生だ笑い泣き
忙し過ぎて後悔していた人生のことを忘れてた笑い泣き

とにかく想うことは、
息子には私の様になって欲しくない!!


とりあえずインプラント治療50万!
さすがに家計貯金から出せるわけもなく、自分貯金からニヤリ
いい機会なので500円玉貯金をお札に変えてやりますキラキラ
何かあって避難する時重すぎて持って行けないとこの間思ったので笑い泣き
30万あったのでインプラントの足しに!


10年以上かけて貯めて、こんなに500円玉があるのに歯一本分にもならないなんてえーん笑い泣きえーん


ちょっと凹んでる私に主人が、
お金はまた貯めればいいじゃん。
足りない分はボーナスからいいよ!
って、、、
入るかわからないボーナスが入ったら、車検やら使うところは色々あるのよもやもやもやもや

でも、そーだね。お金は頑張って貯めるしかない!前歯は目立つので悔いなくいざインプラントへキラキラ

とは、言っても本当高い笑い泣き笑い泣き



帰り際、イオンに寄ったら靴のアウトレットで息子の靴50%オフで二足買えましたニコニコ

11センチと12センチ 小さすぎて可愛いラブ

母からお誕生日プレゼントで一万を頂いて靴を買ってあげてと言われていたので、靴を一足買って残りを貯金しようと思っていましたが、5000円以内で二足買えましたウインク
一足5000円位だと思っていたので二足買えてラッキーですニコニコラブラブ
すぐサイズアウトしちゃうのかなキョロキョロキョロキョロ