やっぱりうつ気味の母。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

元々、不眠症の母は睡眠薬を飲んでいるのですが、あの台風以来眠れなくなり更に強い睡眠薬と安定剤を処方してもらい飲んでいたようで、、、

私はうつの原因はそこにもあるような気がしてなりませんショボーン

日中もソワソワ不安で薬を飲まないといられないと。。


兄と話し合い、台風が来る時はなるべく実家に泊まるようにすると言ってくれました(兄は実家から車で20分くらいの所に住んでいます)


私は、主人が、
お母さんが元気になるまで実家に居てあげなよ!一人にしたらダメだよと言ってくれたので、、、

とは言っても、いくら母が一人で寂しいからと言ってもずっとってわけにもいかないので、主人の出張がなくても母がうつ気味の時は息子と実家にちょくちょく泊まろうと思います。

早く眠れる日が続いて、ご飯も食べれて元気になれるように支えていこうと思います。


ここ最近の母は、
本当に元気がなくなり、
おばちゃんからおばあちゃんになりつつありますアセアセ

そんな姿を見るのがとてもショックですショボーン

家族皆、元気なことが何よりも幸せなことなんだとつくづく思いましたアセアセ

そして、こんな時でもちょいちょい母を笑顔にしてくれる息子には感謝ですニコニコ

私だけだったら、今の母を笑顔にしてあげることはできなかったと思うから。。