天国のお父さんへ。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

お父さん、いまはどうしていますか?
どんな風に過ごしていますか?

天国からこちらのことが見えますか?

今日は、時より襲ってくる寂しさが爆発してしまいどうしてもお父さんと話したくなりました。

今日はね、走ってきたよ。
お父さんの背中をいつも追いかけて走ったことを思い出しながら、いつもの場所で。



お父さんの面影を探しながら。。




お父さんが死んだら、ここでよく一緒に走ったことを思い出してな。


泣きながらそんな会話をしたあの日から、しばらくはここへは来れなかったけど、今では走る度にお父さんのことを思っているよ。
必ずこの場所を走るよ。
寒くて家をでたくない日もあるけど、

ジョギングは続けろな。

その約束は今でも守っているよ。


いつも思うんだ。。
どんなに具合が悪くても走れなくなっても、自分の足で歩ける最後の最後までこの場所を歩いたお父さんは、どんな気持ちで歩いていたのかなって。

本当の答えはわからないんたわけど。。

癌がわかってからの1年。
ほぼ毎日一緒に歩けたことを、私は本当にありがとうって思っています。

苦しかったよね。
辛かったよね。

私はまだまだ頑張りがたりないよね。
甘いよね。
走ることだけじゃなくて、人生にたいして。

死ぬ気でやればできるのかな。

それでも、
努力しても願っても叶わないことがある。手に入らないものがある。

でも、もっともっと頑張ればそれに近いものは手に入るのかな。


きっと、努力がたりない。
頑張りがたりない。


甘ったれてる自分に言い聞かせる。


死ぬ気で頑張ってるのか?
死ぬ気で努力してるのか?
人生一度くらい死ぬ気で頑張ってみろよ。

最愛の人を亡くす苦しみは耐え難いけど、死ぬことより苦しいことはない。。
のかもしれない。



もっと、自分の人生頑張らなくちゃいけない。


お父さん、今日もかわらず大好きです。