リサイクルショップ廻り。(アウター編) | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

冬物セールだと知り2店舗廻りしてきました(*^^*)
母と仲良しおばちゃんと。毎度のメンツ笑

長丁場になると予想したおばちゃんがおにぎりを作ってきてくれました。まるで遠足気分♪

いやぁ大きい(゜ロ゜;)
余裕でおにぎり2個分の大きさ!


今月はお正月でお金を使い過ぎたので節約するつもりでしたが、けっこう散財してきました(^^;

でも、リサイクルショップのセールでは欲しいと思ったものは買う!!そう決めて意気込んで行きました笑
一応条件付き。
①気に入り度90%以上
②数年先も着れる
③許容範囲の金額
④状態が良い
です。

そして、
やめようやめよと思いながらも、またアウター買いました。

自分のクローゼットはアウターのみ。
元、兄の部屋のクローゼットも私のアウターのみ。
そこにかからない分は、屋根裏へ。

1ヶ月分くらいの量はあるので、そろそろ断捨離を考えねばなりませぬ。

①フリーズフレーズのダウン。普段なら、絶対に入らないお店ですが、古着なら手をだしてしまう。

使用感なくダウン80%で暖かいし形も良し!
お尻が隠れる長さのダウンで、暗めのブルーは持ってない!
裏地はかなり派手(^^;
でも、裏なら逆に可愛い♪着ちゃえばフード部分しか見えないし笑


皆でファッションショーもしました(^^;

¥4800が→¥2400。
※50%オフだから手がでる。

②ロぺピクニックのムートンコート。こちらも普段はお店にすら入りません笑
系統が違うし。

が。。めっちゃキレイ!!
フェイクムートンだし、手を出さない形のコートだけど、お安く買えるならイメチェン込みで挑戦しやすいと思いチャレンジ!

中も抜群の暖かさ!フカフカで手触り最高♪

¥5000が→¥2500。

※50%オフじゃなきゃ確実に買いませんけど。
③最後は、ロデオクラウンズのダウン。こちらも、ショップなら年齢的に入りません笑
が、50%オフと暖かさと未使用のタグに負け購入!でも、お尻は隠れず。

¥5000→¥2500。
これは、一番にオークション行きになるかもですが、安ければきっと売れる笑

アウターのみで、
合計¥7400。
絶対アウター依存症だ自分。
しかも、よくよく計算したらけっこうな金額(*_*)

でも、ストレス発散できたので明日からまた頑張って働きますかね(^^;

とりあえず明日からお給料日まで、お財布持たないで過ごします!どうせすっからかんです笑
でもやっぱり、大人なんで小銭入れくらい一応持っておこうか。

セールやお金を使いたい時のために、普段はお小遣い2万円と決め貯金をしていますが、やっぱり1月って1年で一番お金を使う月だ。セールとなると、心もお財布もゆるゆるだ( ;∀;)

給料日まであと3日。リアル貧乏で乗り切ります(*_*)