父の治療と副作用 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

父は、大腸がんです。

りんぱと肝臓に転移しても、大腸がんだそうです。

エルプラット(点滴)×オキサリプラチン(点滴)×ゼローダ(錠剤)で、12クール闘ってきましたが、
これ以上続けると日常生活が困難になるほどの副作用と、効果が薄れてきているとのことで、治療中断です。

年末に、肺にも影がみられると言われた時は、やっぱりショックでした。。。

特に、オキサリプラチンとゆうお薬の副作用が強く、手足の痺れが強くなっているよう。

日々、正座した後のように足はピリピリしてるようで、階段を怖がるようになりました。

手の痺れは、ボタンをかけたりすることが、難しくなったようです。。

抗がん剤は、本当に怖い(;_;)

幸い、多少の胃のムカムカはあるようですが、食事はできていました!

とにかく、次の治療を。。

と、先生も少し焦っているよう。。

そんな、年明けに、まさかの黄疸症状(ノ_<。)