癌患者の家族になって。。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

やはり、一番辛いのは本人です。

それでも、支える家族も辛いですよね。

癌患者を支えてる皆さんは、どのようにして乗り越えているのでしょうか(;_;)

私の心はジェットコースターのように、上がり下が激しいです。

泣きたい時は、お風呂か外で泣きます。

何が辛くて泣くのか。。。

辛そうな父。
弱る父。
いつも優しい父。
頑張ってる父。
頑張っても治らない父。

癌とわかる直前まで、70歳目の前までばりばり働いてくれた。仕事人間の父のおかげで、何不自由なく暮らしてきた。
仕事から帰宅したら、毎日10キロジョギング。体力にも自信があった。

ただ一つ、父のダメ出しをするならば、病院嫌いな頑固者。

血尿と耐え難いお腹の激痛が何ヵ月も続いたなら病院行こうよ。
そんなの、絶対普通じゃないじゃん。

会社の健康診断も、便をとるのが面倒で大腸がんの検査だけはやらなかった。

大腸がんになった今になってカミングアウトしてくんなしー。

ちゃんと、検査してくれてれば、
肝臓に転移する前に見つけられたかな。

ちゃんと、検査してくれてれば、
根治も望めたのかな。

後悔してもおそいよね。

とにかく、毎日色んなことを考えすぎてしまう。
共倒れしてしまったら、父を支えられなくなる。

息抜きに、週に1~2回くらいお出かけする。
大好きな買い物は週5くらい。

なんとか、自分なりにバランスとってやってるつもりだけど、
皆は、どうやってバランスとっているのかな。。


父ちゃん。
なるべく沢山迷惑かけてね。
なるべく長い時間迷惑かけてね。

最後まで一緒に居るから。。