新元号を聞いてすごい!と思った後、とても残念に思った私の気づき | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆

今日も覗いていただきありがとうございます♡

ハッピースパイラルメーカー・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえです。




新元号、決まりましたね。

令和


好きです♡

最初は言いにくいような気もしたのですが
もうすでになんとなく自分の中に馴染んできました(笑)



皆さん、元号の予想してましたか??



私は今日はインストラクター業で
朝通勤中に考えて。。。


喜平


って予想しました。



予想というか希望?!(笑)



みんながそれぞれに喜びに溢れた生き方をして
平和に暮らしていけたらなって。

平和という文字はどちらかは入れたいなって。

喜和より喜平の方が読んだ時の感じがいいなって思って。



それが第1候補。




第2候補がじつは



麗和



。。。これ


すごくないですか?!

(いや、すでに第2候補だし、字も違うけど(笑))





なぜこれが浮かんだかというと


昨日長崎で諏訪大社さまにお参りに行った際に引いたおみくじの中にこれが入っていたのです。




この文字にトキメキまして♡

麗という字に平和のどちらかをつけるとしたら

麗平よりも麗和だな
と思いました。



ちなみに大吉でした♡






この写真は撮ったのにこの麗の意味が書いてあった小さな紙の写真を撮るのを忘れちゃった。。。(T-T)


何が書いてあったかすら忘れちゃいました(^_^;)





ただ!


ここからですよ。。。

麗の文字は字が複雑で書きにくいしやっぱり無いなって思ったのと(それはそうだよね)


れいわって発音は

ちょっと元号っぽく無いしなって思ったのですよ。私は。



そう。



私は、政府のお偉い方。。。おじさま方よりも
頭が固かったのです!!!




だいぶ頭は柔らかい方だなんて思っていたのに。。。

とっても残念な気持ちです(笑)





もっと軽やかにしなやかに柔軟に生きていきます。。。(ちょっと反省)





そんな気づきのあった
新元号発表の今日でした(笑)





ちょうどスタッフルームにルーシーダットン仕様からエアロビクス仕様に着替えに行っていて、

テレビでその瞬間を見ましたよ。







そしてスタジオにダッシュで戻って

メンバーさまにいち早くご報告しました☆




新元号に浮かれててうっかりエイプリルフールで嘘をつくのを忘れちゃってました(笑)

ちょっとだけ心残りです(笑)


 


後1ヶ月、平成を楽しんで
さらに令和の準備をしたいと思います♡




〜お知らせ〜


・4/7(日)15:00-18:00  (満席御礼)

★4/14(日)13:00-17:00@横浜元町
【満席御礼】


ただ今第4期がスタートしたところです。
グループご希望の方は第5期募集までお待ちください。
個人レッスンはいつでも受け付けております^ ^


★ただいまチャクラ講座は第9期がスタートしたところです。グループご希望の方は第10期募集までお待ちください。
現在は個人レッスンのみ受け付けております^ ^


4月に長野の菅平と自由が丘でワークショップをやります。
私もお手伝いします^ ^






最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

この後も
~ハッピースパイラル~
な時間になりますように❤︎(^ν^)


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪