【満席御礼】超お客様視点で考える!好みの客を引き寄せるビジネス講座☆ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは!

今日も覗いていただきありがとうございます❤︎

ハッピースパイラルメーカー・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえです♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
よりいっそう自分を好きになって、人生をさらに生きやすくしませんか?
ただ単にチャクラの知識を入れるのではなく
ご自分自身と向き合うお時間になります。
毎回、クリスタルボウルヒーリング付きです^ ^
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


先日書いた『専門家に頼るって大事☆』を読んでいただけましたか??

(まだな人は是非読んできてくださいね^ ^)




。。。というわけで、早速もってぃ先生に講座やっていただくことになりました!!!



☆*:.。. oo .。.:*☆☆*:.。. oo .。.:*☆☆*:.。. oo .。.:*☆☆*:.。. oo .。.:*☆

『超お客様視点で考える!好みの客を引き寄せるビジネス講座』

ご自分で事業をされている皆様へ


え?私のお客さまが望んでるのって、ソコか!

わー!私の集客のそこが落とし穴だったのか!


あっという間に、具体的な改善策がでてくる、でてくる!

今まで難しいと思っていた、お客さま分析とかペルソナとか、

自分の仕事の流れをひとつひとつ明確にしていくことが、

もってぃ先生にのせられると、ぱっと、たのしくできちゃいました。


これはみなさんの役に立つこと間違いなし!

その場で講座をおねがいしましたので、皆様にご案内します。


皆様は、どんな集客の方法をとっていますか?!


ホームページやブログやSNSですか?

そもそもインターネットを使った方が良いのでしょうか?


。。。実はそれも人によりけりだったりします。

来て欲しいお客様の目線に立つことで答えが見えてきます。

 

今回のこの講座では、

お客様のタイプの分類や、有効なアンケートの実施方法やデータの分析方法の実践的な内容など、


『知っていた方がいいのはわかってるけど難しそう。。。』


と今まで見て見ぬ振りをして来たことを(私だけ?!(笑))

まずはご参加者さま同士のロールプレイングなどを通して、楽しく分かりやすく学びます。

その後にそれぞれご自分自身のお仕事に当てはめてご自分の仕事の流れを一つひとつ確認していき、まず何をしたらいいのかを明確化していきます。

 

講師は、日本のIT企業の第一線で活躍するもってぃ先生です。

高校生を対象としたITの授業もされていて、なんと全国優勝になんども導き、密かに伝説の講師と呼ばれています。


なのでね。。。ビジネス経験のない高校生にもわかるようにお話をしてくださいますので安心です!(私が(笑))

 

これからのお仕事に大いに役立つ内容になること間違いなしです☆

(しかも、内容を考えたらめちゃくちゃお得なんですよ〜!)


この機会をお見逃しなく♡




 

《講座概要》

◆日時:2019年2/23(土)10:00〜17:00

◆場所:横浜元町汐汲坂

◆参加費:8,000円

    (当日現金でお持ちください)

◆定員:6名(満席御礼となりました)

お申し込み方法:こちら♪から。


内容:

『超お客様視点で考える!好みの客を引き寄せるビジネス講座』

 

「お客様視点に立つってどういうこと?」

おもてなし大国、日本ではきっと、なにげなくお客様視点に立つことができる方がほとんどだと思います。

では、具体的に何ができていれば、お客様視点に立ったといえるのでしょうか?

 

「あなた好みのお客様はどんな人?」

自分が来てほしいお客様に来てもらうには、まずそのお客様を知ることが必要です。

お客様像をしっかり描き、超お客様視点に立つことで、あなた好みのお客様に来てもらう道筋をつくります。

それが効率のよい集客方法の発見にもつながります。

 

「お客様の声を活かすには?」

リピーターを増やし、クチコミを増やし、売上UPするには、お客様の声をあつめることが有効です。

では、何をきいて、どう活かすのか?とっておきのアンケートとその分析方法をご紹介します。

ご自身のブランド力UPにお役立てください。

 


◆この講座でやること◆

―――――――――――――――――――――――――――

①カスタマージャーニーマップ(お客さまの一連の流れの地図)

―――――――――――――――――――――――――――

 ・知る~申し込む~参加するなど、お客様の流れを知る

 ・各流れの中で、お客様は何を体験し、どう感じるかを、

  1枚の図に見える化する

 

―――――――――――――――――――――――――――

②ペルソナ設定(好みのお客さま像づくり)

―――――――――――――――――――――――――――

 ・自分を訪れるお客様を3つのタイプで考える

 ・好みの1タイプをみつけ、人物像を履歴書っぽくつくる

 ・その人物像に合わせた告知方法、申込み方法など、

  良いアプローチ、悪いアプローチをみつける

 

―――――――――――――――――――――――――――

③お客様の声を活かすアンケート

―――――――――――――――――――――――――――

 ・アンケートで何を知りたいかを考える

 ・おすすめ度を数値化するアンケートを体験する

  (スマホを使います。ない方はお知らせください。)

 ・アンケート結果をパソコンで見て、分析する


 

◆講師の紹介◆

もってぃ先生

日本を代表するITのサービス企業で「UXデザイナー(ユーザー経験の設計者)」として、日々サービスを進化させている。

この手法を高校生へ教える講師も担当。

教えるだけでなく気づかせる授業で、高校生のアイディアを引き出し、全国大会で必ずトップ成績をとる伝説の講師。


その他、スピリチュアルな世界にも詳しく、数秘とクリスタルボウルのコラボ講座は毎回すぐに満員御礼となり、

リピーター続出の人気講座になっている。

 

◆こんな人におすすめ◆

・集客によって事業を拡大したい方

・これから集客をやっていきたい方

・お客様視点を体験してみたい方

・これをみてワクワクした方


☆*:.。. oo .。.:*☆☆*:.。. oo .。.:*☆☆*:.。. oo .。.:*☆☆*:.。. oo .。.:*☆



私がワクワクしております(笑)

早く受けたい♡




今日ね、

元町商店街のアーケードのこの鳥が
めっちゃ気持ち良さそうに羽ばたいてる感じがしましたよ♪



〜お知らせ〜


万華鏡作り&クリスタルボウル

・1/19(土)10:00〜

・1/19(土)14:00〜

・1/20(日)14:00〜満席御礼



(0期からスタートなので実質10期です)人生をよりシンプルに生きやすく♬
ハイヤーセルフと繋がって本当の自分で生きていきましょう♡


ただ今第4期開催中です。
グループご希望の方は第5期募集までお待ちください。
個人レッスンはいつでも受け付けております^ ^



最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

この後も
~ハッピースパイラル~
な時間になりますように❤︎(^ν^)


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪