誰から教わるのか?! | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、おはようございます!

今日も覗いていただきありがとうございます☆
( ´ ▽ ` )

ハッピースパイラルメーカー・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえです♪
(佐々木里江から桜咲りえに改名しました!読み方はそのまま『ささきりえ』です☆)

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
チャクラ講座第5期の開講日程が決まりました♪
毎回、クリスタルボウルヒーリングもしながらチャクラを整えて行きますのでかなりお得です☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


先日、この3人でランチ。


{2A30DA43-037C-4D19-BD3B-2165F272E7AE}


私のエアロの師匠と同期のかおりちゃんです☆
(真ん中が師匠です)

師匠のMIKA さんはヨガとクリスタルボウルのコラボでもお馴染みのあの方です(*^_^*)



かおりちゃんと私、インストラクターになってから今年で丸20年になるみたい。。。


すごい!!!


でね、こんな話になったのです。

(ちょっと長くなります。)



私は本当に出逢い運が良くて、子供の頃からいつも先生とかに恵まれていたように思います。



この師匠に教わったことも本当に心からラッキーだったな〜って思っています。





私はその当時千葉に住んでいました。


内房線の五井という駅が最寄り駅です。



エアロのインストラクターになろう!。。。と思い立ち、フィットネスの雑誌で見つけた養成コースの先生がMIKA さんでした。



でも、その養成コースの開催地はなんと横浜☆




無理かなーと思ったのですが、

電車を調べてみると、終電で帰ってこれるのがわかりました。



これは行くしかない!!!と思い、オーディションを受けました(^-^)



当時はインストラクター全盛期。
養成コースに入るためのオーディションも倍率2倍。

半分しか残れませんでした。

で、なんとか合格して横浜まで通うことになったのです❤︎



そしたら、その後すぐに、同じ会社の養成コースが千葉のとあるところで開催される記事が上がっていたのです。



正直こう思いました。

『えー!こんな近いところで開催されるだなんて。。。ちょっと待てば良かった。。。』


でももうスタートしてしまったのです。



今思うと過酷でしたね〜。

普通にOLやって会社終わってダッシュで横浜に行って、帰りは終電で(横浜駅で乗り換えでよく走ってたなぁ〜)帰って来て、翌日は普通に出勤。



その千葉のとある場所の養成コースだったらもっと楽だったはずですね(*^^*)





でも!

MIKA さんの養成コースに横浜まで通って本当に良かったなぁ〜って思ったのは。。。

実感したのは養成コースを出てすぐのことでした。



私たちインストラクターはレッスンをいただくためにオーディションを受けることが多いのですが、

ほぼ卒業のタイミングが同じだったので
その千葉での養成コースの人達と一緒になることが多かったのです。



で、一緒にオーディションを受ける訳なのですが。。。


うーん。。。

私が言うのもおこがましいのですが、
大丈夫かな?!人前でレッスンできるのかな?!って思っちゃう感じでした。



私はありがたいことにレッスンをいただくことが出来たのですが、
その千葉での養成コースの人達の名前をお見かけすることはありませんでした。




なんかね、



遠くて大変だったけど、

横浜まで通って良かったなぁ〜って、

誰から教わるのかってすごく大事なんだなぁ〜って、


その時つくづく思いました(*^_^*)



もちろん

技術的なこともそうですが、

教えていただく師匠のフィルターを通るので、

その方の人間性や在り方もすごく大事になってくると思います。




師匠から教わったことの中には【在り方】も大きかったのです。本当に。


これは20年かけて。。。
ずっと実感していることです(*^^*)




今、エアロではなくて他のものになりますが、
私も人にお伝えしている立場になりました。



この自分の実体験をしっかりと活かしたいです。



せっかく縁あって来てくださった皆様が迷子にならないように

しっかりとサポートしていけたらなぁ〜とあらためて思いました☆





{1E8AC15A-ADB4-4BAF-B51F-B6B10D8A183B}



{46C743D6-AE4F-4A59-B4C6-559336BB57A9}



{ED0FA652-DD99-40B3-8EAA-0863F65FC54E}


3人で食べたご飯も美味しかったなぁ〜❤︎(*^_^*)

MIKA さん、かおりちゃん、
ステキな時間をありがとうございました♬


~お知らせ~

★3/15水曜日
噂のふんどしパンツを一緒に作りませんか?!(*^^*)
【満員御礼となりました】

★3/20月曜日祝日・春分の日
みんなで作ろう愛の輪 in 海が見えるAngelの館

半年に一度開催しております

川崎ラブランドオーナー石崎洋一さんとオラクルカードのクロスエイコさんとの

コラボイベント企画第3弾のご案内です❤︎

【残席4となりました】

 

★『チャクラ講座・第5期募集のお知らせ❤︎』毎回、クリスタルボウルヒーリングもしながらチャクラを整えて行きますのでかなりお得〜♬
【火曜土曜ともに残席2となりました】


【グループレッスンは満席となりました】
個人レッスンのみの募集となります☆


モヤモヤがある方、スッキリしたい、変わりたい!と思っている方、タイミングを感じていただきましたらその時にぜひ( ´ ▽ ` )



★Crystal Duo BLAZEのセカンドアルバム
『うたかた』
他の曲の試聴も出来る☆ホームページはこちら♪
このブログでの詳細ページはこちら♪
{7931B232-B40D-48EE-AA10-24FD3A2AA894}

★Crystal Duo BLAZEのファーストアルバム『きらきら』
↓こちらから♪

{E67DE98E-11BB-4336-8174-56019CFE2F82:01}


長々と最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

今日も
~ハッピースパイラル~
な時間になりますように❤︎(^ν^)


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪