ハッピー脳の作り方☆ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆

今日も覗いていただきましてありがとうございます♪( ´ ▽ ` )

ハッピースパイラルメーカー・
クリスタルボウル演奏家☆りえです♪


~お知らせ~
アクセスバーズ®モニター募集のお知らせ(8/15、8/20は満員御礼。8/23の17:00~枠のみ)

★チャクラ講座のお知らせです♪
お客様の声はこちらです♪
チャクラ講座・火曜日コース(お客様の声)(第0期)
(第1期の方のご感想もいただいたらUPしたいと思います♪)

★9/12土曜日
天楽~4人のクリスタルボウル演奏家とお寺のコラボ~(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)


モヤモヤがある方、スッキリしたい、変わりたい!と思っている方、タイミングを感じていただきましたらその時にぜひ( ´ ▽ ` )



先日、
ハッピースパイラルシャワーvol.9
~癒しの先にある奇跡の未来を手にしよう~
を開催させていただきました。

イベントの内容は下記の記事で♪



脳科学の志賀先生からたくさんのハッピーのコツを教えていただきました♪

たくさんあるのですが、ちょっぴりシェアしちゃいます(*^^*)



夜寝るときに、深呼吸。

その日あった感謝の場面を思い出して、

吸うときに『良かった~』
吐くときに『ありがとう~』

と思う。


朝起きるときには
『あ~、よく寝た!!』『今日もいい事あるぞ!!』と言う。


これを続けて行くと、ハッピー脳になっていくそうです(*^^*)



何か悪い事があっても『良かった~。』と思う癖をつける。

そういう思考で脳をコントロールするとドーパミンが出て、実際に身体に対して細胞レベルで良い影響を与える。



これ、心理学的には悲しい感情などはちゃんと受け止めないと消化不良を起こして、NG だという考え方もあるかと思いますが、

これもひとつの方法としてご自分が心地良い選択をすればいいと私は思います。



ピン!と来た方は是非実行してみてくださいね♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



{62D6A6FD-5055-4419-80A4-49ADC59E3B75:01}


来ていただいた方にアンケートにご協力いただきましたので掲載させていただきます♪
(ご協力ありがとうございました!)


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

★志賀先生のお話で印象に残ったこと、ご感想、質問などなんでもお聞かせくださいませ。

・地球の空気層の周りにある7.83Hzのプラズマと同じ周波数が人間の脳の中にも存在している。無念無想になると、天地とつながる。…とても理論的に理解できました。
それと同時に人間の可能性の大きさに希望が持てました。
(湯澤信行さん)

・脳科学のお話は難しいのかなぁ。。。と思いましたが、先生に初心者にもわかりやすく教えていただきありがたかったです。
今日からすぐに実行できることがたくさんあり、奇跡の未来にすごく近づけた気がします。
(K.Cさん)

・とても面白かったです。脳の力にとても興味を持ちました。もっといろいろなことを知りたいと思います。脳の力を信じて色々な実験に取り組みたいと思います。
今日は参加して良かったです!ありがとうございました。
(匿名希望)

・先生の優しい感じがにじみ出ていました。科学…と、難しそうな研究をされてきたのにずいぶんわかりやすい方もいるのだなぁと嬉しかったです。
(H.Mさん)

・ガンが半分死んでしまっていただなんて、素晴らしいことだと思います。
志賀先生らしいと思いました。
(H.Mさん)

・とても分かりやすくて楽しく聞かせていただきました。教えていただいたことを実践したいと思います。
(U.Mさん)

・先生に脳波を取っていただいたことが懐かしいです。脳と体の関係、本当に分かりやすかったです。
先生のお体も心配ですが、明るく『よかった』『ありがとう』を実践されているお姿!お会いできて幸せでした。
(Uさん)

・久しぶりに先生の話を聞くことができました。今日は脳は満足を求めて生きる構造になっている事、7.83Hzの話、とても興味を持って聞けました。先生の穏やかな笑顔に心安らぎました。ありがとうございます。
(S.Rさん)

・ガンにかかられて『良かった』と思ったらガン細胞の半分が壊死していたというお話がとても印象に残りました。
どんな状況でも『よかった』と前向きに思うことが、本当に良い結果を導き出すこと…大切だと強く思いました。
(鈴木まゆみさん)

・息を吸いながら『よかった』吐きながら『ありがとう』
これは素晴らしい!すぐにできる実践を教えていただきました。
(K.Sさん)

・志賀先生の話がとてもわかりやすく入りました。『ありがとう』『よかった』と言葉に出すと良いということは知識がありました。
科学でわかりやすく簡単な言葉で説明してくださったので、深く入りました。
吸いながら『良かった』吐きながら『ありがとう』の呼吸と、『上手くいった想像』を実践します。
(Kさん)

・良い意識を持つことで思い通りの人生を創造することができることを確信できました。何があっても『あー!よかった!』
(H.Aさん)

・『よかった』『ありがとう』実行してまいります。
(I.Yさん)

・以前から良いことを考えると良い方向へ行くと知っていたが、先生の話を聞いてますます実践会して行く気になりました。
(T.Jさん)

★クリスタルボウルの演奏を聞いて感じたことをお聞かせくださいませ。

・7.83Hzの周波数がつながると思うと波動を感じることがより楽しくなりました。
(Kさん)

・『ただただ聞く』ということができるようになってきました。出てきたイメージ、感情をただ感じ思うだけ…ということができました。
(H.Aさん)

・無になれてとっても心地よかったです。
壁にもたれて、何故か左のほうに傾いてしまいました。何度もまっすぐにしても左の方へ。気になることが左にあるので意味があるのでしょうか?
(I.Yさん)

・脳と気、細胞に深く浸透していく感じが
今後の未来を良い方向に持っていってくれそうに感じる。
(T.Jさん)

・今日のクリスタルボウルの音色はとても儚くもあり、繊細で素敵な心地の良いものでした。今までと違った感覚でした。
(湯澤信行さん)

・気持ちよかったです。心地よい気持ちは今まで味わったことのない感じでした。
(H.Mさん)

・空間に広がる波の音がとてもとても心地よく、身体の奥深く俺も浸透した気がします。やはりお二人の演奏は素晴らしいです!
(U.Mさん)

・寝てしまった(泣) 6Hzだー(泣)
咳が出なくなって、呼吸が楽になりました。
(Uさん)

・寝ないように~寝ないように~とは思っていましたが、あまりの気持ち良さに途中意識が途切れることも。
音が大きく感じられたのですが、それがとてもクリアで、身体中から波が入ってきました。またそれが心地よかったです!
(S.Rさん)

・大変心地よく、本当は寝てはいけなかったのですが、すぐに意識がなくなってしまいました。
起きた後本当にスッキリして『よかった』『ありがとう』と言う気持ちでいっぱいになりました。
(鈴木まゆみさん)

・今日はめぐりんさんがお怪我ということで、テーブルでの演奏でしたが、音の広がりがいつもと違い、逆に良かったと思いました。
高低差がある方が体全体を音に包まれている印象です。(個人的にですが)これも『良かった』ことですね!
(K.Cさん)

・宇宙音という感覚を感じていました。
宇宙に行った事は無いのですが…。
別次元に居るような心地よさを感じました。
ありがとうございます。
(匿名希望)

・やはり眠ってしまいました(笑)
心地よい環境に身を任された結果です。クリスタルボウルとの出会いに感謝の気持ちがあふれています。
(K.Sさん)

・今日は『よかった』『ありがとう』というミッションがあったからか、寝ず?!に音の響きを楽しむことができました。よかった!!自分の中から変な音が出たよ?イビキ?!でも全然寝てない時なの。へーって感じでした。
(H.Mさん)

★脳科学の話とクリスタルボウルの演奏、この組み合わせはいかがでしたか?

・とても良かったのでまた企画をしてほしいです。お守りカードありがとうございます。
(Kさん)

・脳科学、宇宙、自分は個々ではなく1つなんだと感じました。脳についてもっと知りたくなりました。
(H.Aさん)

・より深く体験ができて、とっても良かったです。ありがとうございました。
(I.Yさん)

・とても良い組み合わせでした。志賀先生の話ももっと聞きたいと思いました。ぜひまた深いお話とクリスタルボウルのコラボをお願いします。(演奏を聴きながらプラズマとクリスタルボウルがリンクしました)
(湯澤信行さん)

・お話の後でお聞きしたのでよかったのではないかと思います。ありがとうございました。
(H.Mさん)

・また脳科学の話聞きたいです。聞いた後、演奏を聴くことの意識の持ち方により身体や心への効果も倍増する気がします。
(U.Mさん)

・脳とクリスタルボボウルの組み合わせを再確認させていただけました。ありがとうございました。
(Uさん)

・よかった❤︎
ありがとう❤︎
(S.Rさん)

・大変興味深い志賀先生の話と、お二人の美しいクリスタルボウルの演奏とで、とても充実した幸せな時間を過ごさせていただきました。
次回がありましたらぜひまた参加したいと思います。ありがとうございました。
(鈴木まゆみさん)

・志賀先生のお話とのコラボレーションでいつもよりもさらにリラックスできました。
初めて頭の中にオーロラのようにたくさんの色が見えました。(いつもは単色が次々と流れて行きます)ハイヤーセルフさんの姿もいつもと少し変わっていました。貴重な経験でした。また聴きに来ます!
(K.Cさん)

・脳科学のお話を伺った後だったので、より心地よい刺激に感じました。満足感が倍増しています。ぜひ次回開催お願いいたします。
(匿名希望)

・この企画は素晴らしいです。志賀先生のお話の内容とクリスタルボウルの演奏はこの上ない組み合わせですネ。
(K.Sさん)

・とても良かった。また参加したいです。
カードありがとうございました。
(H.Mさん)

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みなさまとハッピーな時間を過ごさせていただき、本当に感謝しております❤︎

『良かった~!』『ありがとう~!!』


★Crystal Duo BLAZEのファーストアルバム『きらきら』

↓こちらから♪

{E7D2E877-4524-437D-BD84-6BFCD014AFEB:01}


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました♪

『良かった~』『ありがとう~』で、
今日もステキな夢を~☆( ´ ▽ ` )ノ


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆りえでした♪