5年前の今日は広島で演奏してました | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは♪

今日も覗いていただきましてありがとうございます(*^^*)

ハッピースパイラルメーカー・
クリスタルボウル演奏家☆りえです♪


~お知らせ~

★チャクラ講座のお知らせです♪
お客様の声はこちらです♪
チャクラ講座・火曜日コース(お客様の声)(第0期)
(第1期の方のご感想もいただいたらUPしたいと思います♪)

★9/12土曜日
天楽~4人のクリスタルボウル演奏家とお寺のコラボ~(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)


モヤモヤがある方、スッキリしたい、変わりたい!と思っている方、タイミングを感じていただきましたらその時にぜひ( ´ ▽ ` )



今日は広島への原爆投下の日。



ルーシーダットンのクラスでは

【世界平和】を願って

黙祷をさせていただきました。




そして、気がついたらこのブログも丸5年経っていました。


このブログのきっかけは5年前。

東京・広島・長崎での世界平和文化フォーラムでクリスタルボウルの演奏をBLAZE でさせていただく時に、

皆様にクリスタルボウルのことを知っていただけたらいいな~と思って始めたのがきっかけでした。


最初のブログ



5年前の今日のブログ



海外の詩人の方達とご一緒させていただいて、平和への想いは万国共通なんだな~と感じておりました。


クリスタルボウルもまだほとんど認知されていなかった頃。


『目の前にいらっしゃる方々にとって最初のクリスタルボウルの音色になるんだよね?!
これでクリスタルボウルの印象が決まる??
心地良い音色に感じていただけたら嬉しいな~』


…という想いで、なんだか随分気負っていた感じも覚えてます(*^^*)


{59EF0C85-556A-48B2-975B-17B44C2A5B00:01}



(当時の携帯の写真なので、粗くてごめんなさい)


右からめぐりん、

1985年にノーベル平和賞を受賞したイスラエルのエルネスト・カーン博士(医学博士、詩人)

メキシコのラウラ・ヘルナンデス・ムニョッツ(詩人)


私です。

{F5093E81-EA25-4331-A768-A0A7BD13DADB:01}



炎天下の中で汗だくで演奏しました。。。



{C7BE11AB-AE1D-4ABC-BD72-9CB525375B50:01}



夜には灯籠流し。





長崎に移動。


{B396AF4F-B9AD-44D2-B10C-924EEFCA7C6D:01}


山王神社の鳥居(正確には第ニ鳥居。第一鳥居は後に交通事故で破壊されてしまったらしいです)は

原爆の爆風でこんな姿になってしまったんですって。。。

当時の悲惨さを今も私達に伝えてくれていました。


{DF74C75D-4820-49E4-BCBF-DF9F0DF81FC6:01}

大浦天主堂とグラバー邸にも行きました。

原爆投下の時間にサイレンと船の汽笛が鳴り響き、そこにいる誰しもが黙祷しました。



広島、長崎では原爆は今もなお続いているんだなぁ~と肌で感じた瞬間でした。


5年前と今では私たちも色んな変化がありますが、

想いはずっと変わりません。


世界平和


そんな大それたことは出来ないかもしれないけど、

目の前の人を少しでもハッピーになるお手伝いをすることでハッピースパイラルが起きて、

やがてその波動が世界に広がって、世界平和へ少しでも繋がっていけばいいな~という想いです。


ハッピースパイラル


…これからもこの軸で生きていきたい。







さっき、5年前のブログ読んでたら一カ月分読んじゃいました(笑)

当時はこのブログもかなりツブヤキ程度なものが多かったですね。

Facebookも無かったしね(*^^*)



お付き合いありがとうございました❤︎

って!

この後もブログ書きまーす!!(笑)





★Crystal Duo BLAZEのファーストアルバム『きらきら』

↓こちらから♪

{E67DE98E-11BB-4336-8174-56019CFE2F82:01}




心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆りえでした♪