歯医者さんからの気づき | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、おはようございます!(^∇^)


昨日は風邪っぴき&歯痛のため?ブログおサボりしました(^◇^;)


歯は…

去年行った歯医者さんで根の治療をしたのですが、

その時にまだズキズキと痛むのに被せ物をしようとしていた先生に

『なんか結構奥の方がズキズキするんですけど、膿んでたりしないですか?もう被せちゃっても大丈夫ですか?』


と言うと

『大丈夫!!』と即答してくれたので、

ああそうなんだ。じゃ、大丈夫なんだな。
痛みも落ち着くのかな。

と思っていたのですが…

落ち着いたりガンガンズキズキ痛んだりをずっーと繰り返していました。


で、結果、今通っている歯医者さんで、
やっぱり膿んでるんじゃないかということになり、そこの被せ物を削りとって再治療することになったんです。


前に歯医者さんに通ったのは無駄だったのか。。。

時間もお金も?!
( i _ i )



前の歯医者さんの時にもっと自分の感覚を大事にして、自分の意見を主張すれば良かったのかなー。

と振り返るのでありました。



前の歯医者さん、インターネットで調べた口コミ(評判)はすごくよかったんです。。。




今の通ってる歯医者さんは大きいところで、先生も若い方が多い。

患者さんが安心してリラックス出来るように、快適に治療が受けれるように色んな工夫がしてある。 


そこを知ってから思うのは、



やっぱり医療は日進月歩な世界。

機材関係もそうだし、先生の知識とかももちろんそう。


昔ながらの先生が1人でやってるのもステキだけど、
そこに落ち着いちゃって、自分の世界だけに固まってしまうとしたらそれはもったいないことだなーって思いました。



これって、医療の世界だけに限らず、私がお世話になっているインストラクターの世界もそう。



だから、毎年試験があるところもあって大変だけど、

そこで他のインストラクターの方と色んな情報を交換しあったり、

たくさんの知識、情報を得ることが出来るのは本当にありがたいことだなーと思いました。




そしてこれは、

他の世界も全部に共通することかなと思いました。


世界に自分で制限を作らない。



質のいいインプットをして、
質のいいアウトプットをする。。。



質のいいエネルギーの循環を目指したいと思いました!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

よし!がんばる!!






今日はお友達とお芝居観に行ってきまーす♪
ワクワク♪(((o(*゚▽゚*)o)))



{C3821D29-6A8B-4CB3-96CA-0154A0C1EB94:01}