いい人は病気になる? | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんにちは(^-^)

今日はわりとポカポカいいお天気ですね~♪

今海ほたるで休憩中です(*^^*)




タイトルの『いい人は病気になる?』

ですが、


この場合の『いい人』とは

自分のことを後回しにして、先に周囲の人のために動いてしまうくらい…いい人ってことです。



時にはそうすることもとってもステキなことだと思うのですが、


それをずーっとやってしまうと、自分自身の心や身体の中にツマリが生じて…


本当の自分の心や身体の感覚を感じ取れなくなりやすいようです。


~愛のコップ~

や、

~シャンパンタワー~


のお話で聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが…




シャンパンタワーのお話をさせていただくと(愛のコップも同じことです)、


シャンパンタワーの1番上のひとつは『自分自身』です。


まずはその自分自身が愛で満たされた状態になってから、

溢れ出た愛がやっと周囲へと届くのです。

自分自身が愛で満たされていない状態で周囲に愛を届けようとしても、


それは結果、
身を削る事になってしまって、自分自身も心地良くない状態に。


周囲にとっても、心地良くない状態になってしまうのです。



まずは『自分』です。


やっぱり、1番近くに居る自分が自分自身を応援してあげることが大事なんですね~。



そして、このバランスが崩れると第4チャクラに不具合が生じやすくなってしまうようです。


第4チャクラはハートチャクラ。
胸の辺りにあります。


なので、胸の近辺の病気になりやすいとまで言われています。




まずは自分自身を褒めてあげましょう♪
自分自身を応援しましょう♪



褒め方がわからない方は、
私に言ってくれたら、うっとーしーと思うくらい?いくらでも褒め続けますよ(笑)



午後からもハッピーたくさんな時間になりますように~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


photo:01




RIE
iPhoneからの投稿