髪の毛 | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆彡


今日も覗いていただきましてありがとうございます♪(^-^)





今日は馬車道にある美容室、
~コアフロック~さんに行って、

髪の毛をカット&カラー&トリートメントしていただきました♪o(^▽^)o



もーねー、パッサパサだった髪の毛がツヤッツヤに生きがえりましたよ~♪
*・゜(≧∀≦)゜・*



汗をかくのが仕事だから、エアロのイントラは髪の毛痛みやすいんです。


千葉の頃からのご縁でずっとお世話になっている担当の谷川さんに伺ったところ…


汗はアルカリ性だから、

そのままにしておくと、髪の毛の組織が広がってしまって、そこから油分が飛んでいってしまうので

髪の毛が痛みやすいそうなんです。


『汗をかいたらその都度流してあげるのがいちばんいいんですけどね~。』と谷川さん。


うーん。無理(´-ω-`)


とりあえず、流さないトリートメントで汗かいた後の処置するかな。



髪も少し短くなって、軽くなりました♪゚+.(・∀・).+゚



谷川さん、いつもありがとうございます♪(^人^)





気分上場♪(o^^o)


帰り道、そのまま自転車でふら~っとプチお花見してきました♪(#^.^#)


先日あげた 『おかめ桜』 です♪


photo:01





photo:02





photo:03





photo:04





このネーミング好きだなぁ~♪
(^∇^)



それでは、夜もステキな時間になりますように~♪♪♪(*´▽`*)ノ゙


RIE
iPhoneからの投稿