祝・成人♪ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

こんばんは☆彡


はい。
もう、うっとおしいですか?(笑)

すみません(#^.^#)

三回目もよかったら、広~い心で
お付き合いいただけたら嬉しいです♪(笑)



今日は成人の日でしたね♪

新成人の皆様、おめでとうございます!!

キラキラと輝き続けてくださいね♪
゚+.(・∀・).+゚



三ツ境の駅でも何人か和服姿の女性と、新しいスーツに身を包んだ男性を見ました。



特に女性は、艶やかで、キラキラしていて、可愛くって、見ている方もなんだかニコニコ幸せになりますね~♪

(これって、もうやっぱりおばさん?(笑))



横浜駅に行くと、うわーっ!たくさん!!(^∇^)


市営地下鉄で電車が横浜に入ってきたら、


えっ?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ?!


すごいっ!!
振袖の満員電車!!


そっかー。

横浜アリーナだったよね。
成人式。


確か、私たちの代の成人式から
横浜市の成人式は横浜アリーナで行うようになったのでした。


思い出しますなぁ~しみじみ( ̄‐ ̄)






で、その市営地下鉄のホームで電車を待っている時のこと。


振袖姿の女の子二人がスマホをいじっていたら、
隣に立っていたご年配のご夫婦の奥様が、『ちょっとゴメンなさいね~』って言いながら、

その片方の女の子の袖口を直してあげて、

女の子も『あ!ありがとうございます』と素直に言葉にしていたの見て、

なんだかホッコリしました(#^.^#)




すると今度は、その奥様がお財布を触っていたら小銭が落ちてしまいました。

それをすかさず後ろに立っていた高校生くらいの三人組の男の子のひとりが拾って渡して、

奥様が『ありがとう♪』と言ってらしたのを見ながら、更にさらにほっこりしてしまいました(∩´ω`∩)♡♡


『ありがとう』の輪が広がっていました~♪



ふふふ♪



私も心の中で…


ホッコリさせてくれて
『ありがとう♪』と言いました(*^o^*)




帰ってきて崎陽軒のお弁当を食べながら(一つ前のブログ参照)、

TVをつけたら『春高バレー』をやっていました。


勝敗がついて…

高校生達が泣いているのを見て、バレーボールが青春だった私は(春高は出てないけど…)

当時を思い出して、一緒に涙涙…
。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

よく頑張ったね~!!
お疲れ様~!





はぁ。。。


今日は昔に想いを馳せる日なのかな。




photo:01



この写真は北海道に行った時のホテルに飾ってあった着物です♪

ガラスが反射しちゃってよく見えないかもしれませんが、

本当に可愛かったです♪( ´▽`)



それでは、皆様、今日もステキな夢を~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



RIE
iPhoneからの投稿