「幸せ」だけじゃなかった週末 | 笑顔の理由*ˊᵕˋ*SP♡Diary

笑顔の理由*ˊᵕˋ*SP♡Diary

ソナーポケットを応援中◡̈

まずはソナポケ@東京公演



めちゃくちゃ楽しかったーーーグラサンスター








席は、もう少し傾斜があると嬉しかったなぁっていう感じだったけど。w


途中ko-daiくん、eyeronくんとハイタッチできまして目がハート


ステージ上から目が合った感覚は残念ながらなかったけど、ハイタッチ…もうそれ以上のことないよね。笑


一瞬でも2人の視界に自分が入った瞬間があったということで、幸せでした飛び出すハート



2人とハイタッチしたハンドが、また今まで以上に宝物になったなぁ。


なんて、楽しい幸せな余韻に浸っていた昨日の夜。


突然入ってきたお知らせ。


1日経った今でも頭の中は正直ごちゃごちゃです。



そのお知らせを聞いた後、思い返してみると、、


昨日のライブ、最後のMCの時や拡散OKの最後の曲「花」の時、3人とも涙ぐんでたように見えた時があって。



自分の中ではmattyさんの、あんな表情初めて見たかもって、、公演中は「mattyさんの涙って珍しいな」くらいに思ってたんだけど。


3人がそれぞれ涙ぐみながら、言葉を選んで話すあの感じとか、いつも以上に感情込めて届けてくれた「花」は全てあのお知らせに繋がってたんだなって、納得しました。







正直な気持ちを言うと、悲しい、寂しい。


コロナが明けて、この15周年ツアーでまた、自分含めてコロナ禍中ソナポケから、ライブから離れてしまっていた人達が戻ってくることが出来て、ここからまた軌道に乗っていく所かなって思ってたから。




でもそれはきっとメンバーも同じだよね。



この先、ソナーポケットを少しでも長く続けていくために、3人とスタッフさん達が取った選択なんだと思います。



このままko-daiくんが無理をしてステージに立ち続けるよりも、このタイミングでライブ活動をストップさせてでもしっかり治した方が、絶対長い間ソナーポケットを続けられる、そういうことだよね、きっと。



「待ってるよ」っていう言葉が、今の3人にとって重荷になってしまったり、ko-daiくんにとってプレッシャーになってしまうとしたら、選ぶ言葉ではないのかもしれないけれど、、その言葉以外が思いつかない悲しい


実際にファンに出来ることって、待つことしかないもんなぁ。



発表するタイミングも、いろんな意見を見かけるんだけど、、



多分来週のファイナル@熊本で、次のツアーだったりライブだったりの発表に期待してたサポって、たくさんいると思うんだけど。(自分もそう。w)



その前でこういう形で発表してくれたことによって、事前にその可能性はないことを知れたし。


ファイナルに参戦する人は、それなりの覚悟を持って参戦できるよね。



覚悟とか言うと、ソナポケが終わっちゃうみたいだから嫌だけど、今年3人に会えるの最後になる可能性もある。


手術とかってなれば、リスクゼロの手術なんてきっとないと思うから、、


うん、3人の姿を目に焼き付け、歌声を耳に焼き付け、3人の想いを心に焼き付けようって思いますスター




2個前の記事で、ライブ直前なのに急にネガティブな事書いてる自分がいるんだけど、実はここ最近のko-daiくんのSNSやコラムでの文章の書き方に、なんか違和感みたいなのを感じてたんだよね。



やたら「最後」とか「後悔のないように」とか、、まるで何かが終わってしまうかのような、そんな感覚を覚えてネガティブになっちゃってたんだけど、、そういうことだったのかって繋がりました悲しい



とは言え、


「僕らの軌跡」「僕たちの未来」のツアーを通して3人は20周年、25周年…この先の未来のソナポケについてもたくさんお話をしてくれたから、ここでソナポケが終わるはずないと勝手に思ってます



まだまだ心の整理が付いてない中、ただひたすらにいろいろ書いてしまったけど。



やっぱり思うことは、変わらない。


たったひとつだけ。


この先もko-dai、eyeron、mattyのソナポケを推し続けていきたいです。



今回5年後のメッセージで、まさにこれを書いたところで。


なんか、ベストなタイミングに我ながらすごいなって思ってしまいました(笑)



サポがザワザワしてるから、明日の生配信では少しでもこのことについてメンバーの口から聞けると嬉しいなぁと個人的には思います。



ってか生配信は来月以降もあるんだよね…?おねだり


ko-daiくんの治療の邪魔にならないように、無理のない範囲で、生配信は引き続きお願いしたいなー泣き笑い


…ほんとワガママなファンでごめんね。汗うさぎ



明日からの1週間、予想外のザワザワした気持ちで過ごすことになってしまったけど、、


やっぱりこの週末もソナポケのことが大好きでした飛び出すハート


いつもありがとうスター