タングラム☆ | ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ホットヨガ、ヨガのインストラクターとして活動後、
2013年5月14日に女の子を出産し、現在は育児ママです!
ヨガを続けたいという思いから産後はママヨガを始めました。

笑顔で幸せになるために、
日々日常の事をみなさまとシェアしていきたいです☆

パズル大好きな娘ちゃんにタングラムの遊びを取り入れましたニコニコ
{B2AA90A2-8C16-4415-BC54-DE9DFA0F053C:01}
効果として
・考える力を伸ばす
・集中力を伸ばす
・手先の巧緻性を磨く

・親子のコミュニケーションを深める

これ意外にも普段、鍛えることがむずかしい右脳の「想像力」を活性化するのにとても効果的のようですニコニコ


色々な形と大きさの木のパズルを使って、厚紙の絵に合わせて空いてる穴にぴったりはめるという遊びですニコニコ
{C7F677B9-A038-4C6D-974A-751DDBA5C19A:01}
このくもんのNEWタングラムのいいところは、厚紙の絵カードが20枚ついているのと、ステップアップできるように冊子が付いていますニコニコ

特にこの厚紙のがあるので娘ちゃんの興味を引いてくれましたおねがい

大人も脳を使いながら楽しめて、子供も試行錯誤しながらはめていくのが楽しいようですニコニコ

遊びの中に勉強的要素も取り入れていきたいなぁと日々思っていますが、私も仕事をしながらで、家事にも追われますアセアセ
娘ちゃん息子くんも保育園の時間が中心なので、子供達との時間をどう作るかがいつも課題です星