ベビーマッサージと産後のボディケア☆3 | ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ホットヨガ、ヨガのインストラクターとして活動後、
2013年5月14日に女の子を出産し、現在は育児ママです!
ヨガを続けたいという思いから産後はママヨガを始めました。

笑顔で幸せになるために、
日々日常の事をみなさまとシェアしていきたいです☆

今日はベビーマッサージと産後のボディケアの3回目でしたニコニコ
毎回ふれあい遊びを取り入れています合格
今日のふれあい遊びは
「だいこん漬け」と
「お船を漕いで」
どちらも今でも娘ちゃんが大好きなふれあい遊びニコニコ
{84FD3AEE-674C-41BD-B32E-DF05003E4F0A:01}
この時間はベビーちゃんにとってもご機嫌な時間ラブラブ

ふれあい遊びはベビーだけではなく長く楽しめていいですよねラブラブ

そして、この講座で一番苦戦するのは順番です!!

マッサージを先にやるのか、後か、中間か…ボディケアを何処に入れるか、ベビーと一緒にできるエクササイズを何処に入れるか…など順番に試行錯誤しますあせる

それは、来た時に寝ているベビーちゃん、
こんなベビーちゃんが多ければしっかりボディケアをするチャンスですし、
泣いているベビーちゃんが多ければ、ふれあい遊びやマッサージを入れてあげた入れてあげたいですクローバー

当然決めてきた順番通りにいかない事が多いので、毎回ベビーちゃんの様子を見て順番を決めます!!

ベビーちゃんもママも同時にハッピーになる時間になるように、試行錯誤です合格