ベビーリトミック☆ | ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ホットヨガ、ヨガのインストラクターとして活動後、
2013年5月14日に女の子を出産し、現在は育児ママです!
ヨガを続けたいという思いから産後はママヨガを始めました。

笑顔で幸せになるために、
日々日常の事をみなさまとシェアしていきたいです☆

水曜日
ここ最近、音楽に反応がいい娘ちゃん音譜
 
特に反応がいいのはTVで少女時代のYouTubeを流すと踊り出しますニコニコ

そんな娘ちゃんにリトミックをやらせてあげたいなぁと思って探していたら、ベビーちゃんのリトミックが見つかり、参加してみました!!

先生のピアノに合わせててママが歌い、子供が太鼓をたたいたり、タンバリンやカスタネットを使ったり、といい経験ができました音譜

ニコニコとご機嫌はいいものの、娘ちゃんにとってはピアノの音も太鼓、タンバリン、カスタネットは始めてだったので、思ったより反応はあまり良くなく、キョトンとしている事も多かったです目
{6A9DB793-B99D-429F-84AD-4707820ECFB4:01}

きっと今の娘ちゃんは身体を動かす事の方が好きなのかなぁと思ったりもしますが、こうして楽器に触れたり、音楽を聴く事は大切だかなぁと思います虹

きっと慣れてきたり、もう少し大きくなったら反応も良くなる気がしますニコニコ

参加できて良かったですアップ