始めての高熱☆ | ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ホットヨガ、ヨガのインストラクターとして活動後、
2013年5月14日に女の子を出産し、現在は育児ママです!
ヨガを続けたいという思いから産後はママヨガを始めました。

笑顔で幸せになるために、
日々日常の事をみなさまとシェアしていきたいです☆

ここ最近は朝まで起きる事のなかった娘ちゃん!!
今日の朝方3時30分に起きてとっても辛そうな娘ちゃんあせる
身体を触ってみると……熱いメラメラ
急いで体温をはかると38.8あせる
高熱でしたショック!
起きては泣いて抱っこですぐ寝てを何度も繰り返し朝になりましたブーケ2

電話予約が6時からなので5時57分からかけ始め、何度も繋がらず、やっと繋がったら7番目でしたクローバー

朝は食欲があったので消化の良さそうなものにしました!!

病院に行き診察をしてもらったら…インフルエンザでしたしょぼん

実は旦那さんがインフルエンザになっていたので移ってしまったようですガーン

私は予防接種をうったのと、抗体があったのか大丈夫でした!!

朝からずーっと元気がなくてぐったり寝ていた娘ちゃんしょぼん

こんな事は始めてなので心配になりましたしょぼん

私に出来る事は……離乳食!!
{55A373EE-3D7E-462A-95ED-95964EFF1FA4:01}

いちご蓮根、干し椎茸、大根のスープに大根おろしを入れました
虹大根湯は体が陽性になった時の発熱に効果があるそうです合格
星陽性の熱…顔や全身が赤くなる
星陰性の熱…お腹や手足が冷えている
(注意)陰性の場合は大根湯は禁止です

大根湯でも症状によって作り方があります合格ただまだ離乳食の段階では良くない食材もあるのでそれを抜いて作りました合格

もうひとつはクエン酸をと思ってミカンと豆腐虹

風邪の時は消化に悪い物を食べさせると、消化に体力を使ってしまって良くないので、できるだけ消化にいいものにしましたブーケ2

夜になったら少し元気が出てきてゆっくりハイハイができるようになるまで回復しましたクローバー

今日はお友達と親子カフェに行く予定もドタキャンになり、今週のお出かけもできなくなってしまいましたしょぼん

でも何より娘ちゃんが元気なのが一番なので早く回復して欲しいです虹

元気になったら…動物園行って、植物園行って、親子カフェ行って、暖かくなったらいっーぱい色んな所に行こうねとお約束しました虹