断乳☆4日目 | ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ホットヨガ、ヨガのインストラクターとして活動後、
2013年5月14日に女の子を出産し、現在は育児ママです!
ヨガを続けたいという思いから産後はママヨガを始めました。

笑顔で幸せになるために、
日々日常の事をみなさまとシェアしていきたいです☆

断乳して2日目以降から4日目まではジワ~と張りがひどくなる程度で、そこまでは痛さは変わりませんでした!!

4日目に助産師外来を予約しておいたので、搾ってもらいましたあせる
左右1時間搾り続けても止まる事のないほどでした!!

こんなに搾るなら娘ちゃんに飲ませてあげたいしょぼんという気分になり切なくもなりましたが、娘ちゃんを混乱させてはかわいそうだから、決意をしっかり固めました!!

楽になるまで搾ってもらい、嫌な顔ひとつしないでケアしてくださる助産師さんに感謝の気持ちでいっぱいになりましたラブラブ

これだけ搾ったので、また次の日に張ってくる(母乳は作られる)そうですが、この3日間ほど張りはないそうです!!
また1週間後に予約をしました合格

どれだけ授乳していたかにもよるけれど、完全に止まるまでには3ヶ月ほどかかるそうです目

娘ちゃんはというと、おっぱいを見ても興味なし!!
ミルクは作ってから冷まさないといけないので、ミルクが見えて飲めないと大泣きしますかお

おっぱいより、よほどミルクに執着しているよう目

寂しいのは子供より私なのかも!!

娘ちゃんの切り替えの早さに私が励まされました合格

完全母乳が長かった分、ちょこちょこ飲みだったので、ミルクも回数が多く夜中の起きる回数も変わりませんが、これからはミルクの量を増やして回数を減らして行って生活のリズムを作れたらいいなぁと思います虹