免疫を高める離乳食☆ | ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ホットヨガ、ヨガのインストラクターとして活動後、
2013年5月14日に女の子を出産し、現在は育児ママです!
ヨガを続けたいという思いから産後はママヨガを始めました。

笑顔で幸せになるために、
日々日常の事をみなさまとシェアしていきたいです☆

今日の離乳食のテーマは免疫力をUPしるごはんにしましたニコニコ
{1082ECD3-0BA9-4E64-A0EB-909E4698AA3F:01}
星小松菜をだしでといたもの
星バナナ豆腐

バナナ豆腐は気に入ったようでペロリと食べてくれましたニコニコ


子宮の中で守られて育った赤ちゃんは、出産後まもなくは細菌に対する抵抗力を持っておらず、1週間以内の初乳は抗体をもっとも多く含み、これを飲むことで抵抗力がつくそうです!!

母乳は血液でつくられるため、何百万個の白血球を含みます合格

白血球は血液と同じように、酸素を運んだり、細菌と戦うたんぱく質(免疫グロブリン)などを全身に届けてくれますニコニコ

この免疫グロブリンは体の中に侵入した細菌やウイルスなどを破壊するたんぱく質で、しだいに母乳中の濃度は低くなるが、最低でも6ヶ月間は母乳に含まれているようです虹

6ヶ月を過ぎた娘ちゃんには食べ物から補ってあげる必要がありますね!!

ブーケ2免疫力をUPさせるにはブーケ2
星緑黄色野菜に多く含まれるビタミンA
星体内でビタミンAに変化するβカロチン
を摂取するとこ

ブーケ2白血球の働きを高めるにはブーケ2
星鉄、亜鉛、ミネラル類
星ビタミンAやC
星たんぱく質