ママとベビーのヨガとは☆ | ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ホットヨガ、ヨガのインストラクターとして活動後、
2013年5月14日に女の子を出産し、現在は育児ママです!
ヨガを続けたいという思いから産後はママヨガを始めました。

笑顔で幸せになるために、
日々日常の事をみなさまとシェアしていきたいです☆

ママとベビーのヨガとは


我が子はすごく可愛い

いざ子育てを始めてみると・・・・・

ストレスも感じるものですよね。



自分の心地よいリズムで生活できなかったり、子育てに関するプレッシャーなど・・・心のストレス

産後の身体の変化、授乳による肩こり、抱っこによる腰痛など・・・身体のストレス


ママとベビーのヨガは、お子様と一緒に楽しめて、産後のママの心を身体のストレスを癒すプログラムが組み込まれています。



[レッスンの流れ]

1. 呼吸法

 育児に追われていると、無意識に呼吸が浅くなっているもの。

 深い呼吸をするだけで全身の血流がよくなり、身体を温め、心を落ち着ける効果があります。


2. ほぐし・ウォーミングアップ

 授乳や抱っこで凝り固まっている身体をほぐしてから、ヨガのポーズに入ります。


3. 骨盤底筋・お腹周りのエクササイズ

 産後ゆるみがちな骨盤底筋。放っておくと尿漏れや子宮脱の原因に。

 産後一番気になるお腹周り。しっかり鍛えて産前よりも綺麗になりましょう。


4. アーサナ(ポーズ)・ベビーちゃんとポーズ

 ゆったりとした呼吸とポーズでさらに美しく。

 ベビーちゃんがグズってしまっても一緒とれるポーズもあるので楽しめます。


5.ベビーマッサージ・ベビーヨガ

   ベビーちゃんの筋肉の発育を促します。

ベビーちゃんとの楽しい時間。笑顔に癒されます。


6.骨盤調整

産後、良くも悪くも骨盤は動きやすい状態です。

歪みを治して、産前よりも良い状態に。


7,クールダウン

ゆったりとしたリラックスの時間。自分をみつめ癒してあげましょう。



【効果】

●ママの心と身体が癒される

●緩みがちな骨盤底筋、産後一番気になるおなか周りを鍛えて産前よりも美しくなる

●ベビーちゃんとの時間もあるので一緒に楽しめたという充実感

●ベビーマッサージとヨガを通してベビーちゃんの筋肉の発育を促す

●同じ年頃のベビーちゃんがいるママと子育ての楽しさ苦労などシェアすることで気持ちを楽に