rie です。

今日はシンドンの39歳のお誕生日です。




これからもSUPER JUNIORのビジュアル担当として頑張って下さい。


ダンスはもちろん、最近は映像の才能を発揮しています。

来るべき20周年にはその才能で、私達ELF を楽しませて下さい。


今年もシンドンの笑顔がいっぱい見られますように。

健康でやりたいことが出来ますように。












「ハルちゃん、ナニしてるの?」

ヒョクとドンヘがハルのオモチャを持って立っている姿を見て、ハルに訊いている。




ハルの一生懸命な練習に付き合っていたので、俺達は2人が帰って来たのを知らなくて、慌てて



「お帰り。」

「お帰りなしゃい。」


「ナニって。」

俺が説明をしようと「これは…」と言いかけると



「もしかして、運動会の練習?」ドンヘに言われてしまった。


ハルが頷く。



「そうなの?」ヒョクがハルに訊いている。


ハルが「ハルちゃん、お兄ちゃんの運動会に出るの。それで練習してるの。」


2人は自分達の運動会で、ハル達入園予定年齢の子達が競技に出ることは知っている。

俺が話しているのもあるけど、それこそ毎日運動会の予行演習をしている。

その練習中に次は入園予定の子供達の競技です。というアナウンスを聞いている。

最初は、各学年が合同で1時間目は1年生、2時間目は2年生というように入場行進やダンスの練習をしていた。

でも、ここ何日かは全校生徒で本番さながらの予行演習をしている。


そういえば、俺も小学校の頃は毎日予行演習したよな。

入場行進の時、普通に歩いている時はいいけどコーナー、曲がる所に確か赤い旗が立っていて、普通に歩いていたら外側の子が遅れちゃうから、先生が「内側、1、2歩その場で足踏みしろ!」って注意されたよな。今でもそうなんだろうか?


「偉いね。」大好きなお兄ちゃん達からそう言われてハルが嬉しそうに「うん。」と頷いている。


「ママは、しんどいから座ってていいよ。」ヒョクが言って

「僕達が、ハルちゃんと一緒に練習するから。」ドンヘが言ってくれる。


2人共、連日の予行演習のため家から体操服を着て学校に行っている。

授業がなくて、体操服に熱中症予防に紅白帽を被って、そして水筒だけを持って登校している。


その2人の服装がハルのやる気スイッチを余計に刺激したみたいで

「ハルちゃん、もっと練習する。」と言っている。


なにやらヒョクとドンヘが話していて

「ちょっと、待っていて。」と言って出て行ってしまった。


「お兄ちゃん…練習しようって言ったのに…」

「大丈夫だよ。水筒をバアヤの所に持って行ったんだよ。」

俺は、2人が出て行って悲しそうなハルを慰めるために、2人が水筒を肩から下げていたのを思い出して言ってみる。

「ホント?」

「ホントだよ。」



「ハルちゃん、お待たせ。」

「もしかしたら、こんなことがあるかも。」



そう言って2人が風船を膨らませ始める。


もしかして、風船を割るってこと?

イヤイヤ、2、3歳の子供にそれはないよ。

それは、俺達父兄の競技でしょう。


そんな俺の思いとは別にハルの目がキラキラして来た。


2人が10個ほど風船を膨らませて、テーブルの前にドンヘが椅子を持って来てその上に風船を置く。


「ハルちゃん、僕の言うことよく聞いてね。走って椅子の上の風船をお尻で割って、それからオモチャを取って戻って来る。」

「出来る?ハルちゃん。」


「ハルちゃん、出来る。」


「じゃあ、やろう。」


ハルがよーいのポーズで待っている。


「よーい。」ヒョクが言って

ドンヘが「ドン!」と言って" パチン!" と言って手を叩く。


ハルが椅子をめがけて走って行く。

そして、椅子に置かれた風船をお尻で割ろうと何度も椅子に座ってみる。

でも、そんなに体重がないハルはなかなか割れない。


俄然、運動会の雰囲気になって来たぞ。

俺も思わず「ハル、頑張って!」と声援を送る。


《パーン!》


何度もやってやっと風船が割れた。



直ぐにオモチャをつかんでスタート地点まで戻って来る。


ハァハァとハルの息が上がっている。


ハルの様子を見たドンヘが「ハルちゃん、難しい?」

「ムジュカシイ。」


「だったら、今度はこうしよう。」ヒョクが風船を椅子の上に置いて

「ハルちゃん、走って来るでしょう。そしたら、椅子に座って、風船を下に置いて、今度は足で風船を割る。どう、出来そう?」

「やってみる。」


そして、ヒョクとドンヘの号令の元ハルが走って、椅子にある風船を取って下に置いて足で踏む。

今度もなかなか割れない。


足が ちっちゃいからか。

それでもなんとか風船が割れてオモチャを持って帰って来る。


その後も、ヒョクとドンヘ考案の風船を使った競技がいろいろあって、それをハルが一つ一つクリアしていく。


本番にどれか一つ当たってくれないかなぁ。

ハルの練習の成果を発揮出来るから。