今回の俺達のコーデは白Tにジーンズだ。

それも全員、オーバーオールだ。

それというのも、今、俺は妊娠4ヶ月なんだけどハルの時とは違って、双子ということもあるのか、はるかにお腹が大きくて、普通のズボンがきつくなってきてしまっている。

それで、ウエスト周りがゆったりしたオーバーオールを着ることにした。

俺だけがオーバーオールっていうのも変なので、シウォナを含めて家族全員オーバーオールという家族コーデとなったわけだ。

実はまだ俺が妊娠していることは正式には発表されていない。

安定期まで公表を控えている、今回の王宮広場でのゲームやキッチンカーへ子供達と一緒に行く時に、いらない注目を浴びたくないという思いがあったから……



俺達が大広間に行くと、その光景に思わず笑ってしまう。



首脳陣もヒチョル副首相の甥っ子達も白Tにオーバーオールを着ている。


お義父様とお義母様、パパとママも白Tにオーバーオールを着ている。


大広間にいる全員が俺達と同じコーデだ。


子供達は「お揃い、みんなお揃い。」と嬉しそうに走り回っている。


状況が飲み込めていない俺が" どうして?" という顔になる。


「ビックリした?」とお義母様が悪戯っ子の様に笑っている。


「はい。」と俺が素直に返事をする。


「シウォンから、《宗廟大祭》のあとの王宮広場で子供達と一緒に遊んだり食べたりする時の服装をどうしようかとキュヒョンさんが悩んでいるって、キュヒョンさんがまだお腹に赤ちゃんがいることを国民に知らせていないし、お腹が大きくなってきて普通のズボンじゃきついって、お腹周りがゆったりとしたオーバーオールを着るつもりなんだけど、キュヒョンさんだけがオーバーオールを着ると、ハルがお腹にいた時によくキュヒョンさんがオーバーオールを着ていたから、今、キュヒョンさんだけがオーバーオールを着るといろいろ詮索されて困るから、自分達家族全員でオーバーオールを着るんだって聞いたのよ。」とお義母様がおっしゃって


ジョンス首相が「俺達も、王様からそのことをお聞きしていたので、どうせなら俺達もオーバーオールを着た方がカモフラージュになるかと思いまして、全員着てみました。どうです?似合っているでしょう?」


首脳陣が思い思いにポーズを取っている。

ヒチョル副首相とジョンウン副首相は、パリコレモデルがランウェイを歩く様に大広間を歩いてポーズを取っている。


俺のためにみんなが協力してくれている。


お義父様やお義母様のオーバーオール姿なんて初めて見る。


子供達も「ジイジとバアバよく似合ってる。」と好評だ。


「私も、オーバーオールなんて初めてはいたよ。ちょっと照れるけど、気分が若返るな。」とお義父様がおっしゃって、「今度はシニア層にもアピールしようと思うよ。」と新たなビジネス展開を口にされる。


お義母様も「私も初めてよ。どう、素敵でしょ。」と言ってお義母様もポーズを取っている。



「バアバ、可愛い。」

「バアバ、ハルちゃんとお揃い。」

子供達がお義母様の周りに寄って行く。



俺達が王宮広場に行ったら、みんな白Tにオーバーオールだからその場に居合わせた人々はビックリするよね。


俺は、ふとキュヒョニオッパが台北でのソロコンでジーンズのベルト通しに付けたギュメちゃんがオーバーオールを着ていたのを思い出した。


俺達、ギュメちゃんともお揃いだ。