昨日の3月17日。
9時から~オペでした。
予定は1時間半余りで前回オペよりも遥かに短い!!!
(前回は8時間半その後ICUに丸1日。)
オペ室まで歩いて行き、ベットに横たわり
あれよあれよと夢の中へ。
名前を呼ばれ気付いたら終わってました。
病室まで運ばれて意識のある中両親と対面。
でもまだ麻酔が効いているせいか眠い眠い。
喉が乾いて水が飲みたかったのですが、
腸が動き出すまでダメとゆう事でがまーん。
そのうち痛みが伴いナースコール。
痛み止めの点滴を追加。
結局夜ご飯も気持ち悪くてお粥のみ完食。
点滴で吐き気止めの薬を追加してもらう。
懐かしの7分粥。
血液が溜まっているせいか鼻が詰まり更に
血が出る。まさにドレーンを思い出す。
とにかく術後は体調不良。。
ほぼベットの上でねんねこでした。
