あっとゆうまに時が過ぎていてビビる。

最近は寝るときに付けていたマウスピース?
ってゆうの?それも2018.8月に取れました。

もう矯正歯科は通っておりません。、

             保険適応の期間が切れたからもう
                終了的な感じみたいだが、爆

一応念の為にマウスピースを寝るときに
しております🙋🏽‍♀️

先生にも出来たら週2位はして寝ると良いよ
と言われたもので。





口腔外科の方に行くのは次回3月。
術後3年は経過見てくれるみたいなので🙌🏾






大学病院に初めて行き顎変形症と言われ
治療を進めると決めた時は長い道のりだなあ

と思いましたがやはりあっとゆうま。

そして思う事は

やって良かった。やらないよりやった方がマシ
とゆうことです、はい。



見知らぬ初めて会う人にも歯並びいいねと
褒められます。

あんな辛い思いしたからな。と心の中で
思いますね。笑