息子のあだ名 | 息子は先天性心疾患なのに旦那は…

息子は先天性心疾患なのに旦那は…

主に先天性心疾患の息子のこと、娘のこと、時々主人のことなど、息子の病気の記録と、自己満的な感じで綴っていきます。
今は、当分クズ旦那の話になっています(-_-;)

皆さまいつもありがとうございます!


新元号、発表されましたねキラキラ
『令和』

響はキレイですよね〜

漢字も簡単だし、とってもいいんじゃないかと思いますキラキラ


まぁ、そんなに、すごく、興味があった訳でもないんですけど、触れてみましたニヒヒ

歴史的なことですしねキラキラ


新しい時代が始まりますよ!


私も、早く、スッキリさせて、新しい時代を明るく生きたいですチーン


とにかく、お金とか、もうどうでもいいから、無視をしないで頂きたい。

というのが、最近の気持ちですデレデレ


無視をするなら、今後、一生関わらないでほしいチーン(本音)















日曜日は、桜、見てきましたちゅー
まだ満開という感じではなかったですが、菜の花などもキレイに咲いていて、よかったです。

なんせ、写真を撮るのが下手で、息子はずっとふざけてて、写真を撮ろうとすると、白目になるしで、いい写真はとれませんでした笑い泣き
   ママ、下手でダメだわ…
って言ったら、娘が
   〇〇が撮ってあげる、貸して!


この娘が撮ったのが、本当に1番キレイに撮れてました滝汗

娘、すごい得意げで、なんか頼もしく感じましたちゅー









息子は、風邪の症状は、だいぶ改善して、先週の月曜日の外来も、血液検査の結果も良好でしたキラキラ

次のカテーテルの予約は、5月になりました。次こそは、出来そうな気がしますウインク





実家に居ても、毎日毎日、暴れまくりで、私の両親にも、孫の中で1番、気が強く、暴れん坊だと言われています滝汗
特別児童扶養手当も、二級ですが、もらってる難病児ですが…


父には、
   将来は、インテリヤクザだな。自分は動かず、頭を使って、悪いことをする。心臓病のヤクザなんて、なんかカッコイイけどなニヤニヤ

と病児に向かって、ブラックジョークを真顔

母には、
   ホント、いたずらクソぼうず!天性の悪さを持ってるニヤニヤ

と病児に向かって、ひどいあだ名を真顔

私が暴言を吐くのは、この両親に育てられたからですねニヒヒ育った環境って怖いですね〜ちゅー



でも、母は、
   この子は、このくらい強くていいんだと思う。これだったら、病気にも負けないし、もし、病気のことで、いじめられても負けないでしょ。頼もしいよ!

私も、むしろ、裏ボス的な、逆にいじめっ子にならなきゃいいけど…と思うくらいで滝汗



なんか、ウチの息子、すごくお調子者なところもあって、すぐ、白目になったり、わざと変な喋り方をしたり、常にふざけてるんですよニヤニヤ
そして、自分の主張は中々曲げないし、やることは、すごいし。けっこう強めに怒っても、あんまり泣くこともないというか…でも、自分の主張を絶対通したい時は大泣きチーン
強いですね。

   本当に誰に似たんだよ!

って言うと、母には、

   ママの小さい時にそっくりだけどニヤニヤ

と言われますニヒヒ



まぁね…血液型一緒だし、どっちかっていうと、顔も、私寄りだしね…


でも、性格は、私に似ると、生きづらいかもよ滝汗感情の起伏がね…



息子は、自分のできないことがあると、すぐイライラしちゃうしね。頭で描いているのと、自分ができることが一致しないみたいで…
息子なんて、これから生きていく上で、普通の子より、できないことが、少し多いと思うから、いちいちイライラしてたら、大変だよ?と思ってしまって滝汗

すぐ、モノを投げるし、イライラしてヒトのこと引っ掻くし…

その上、あまのじゃくで…
ウチの息子、ご機嫌に遊んでる時、鼻歌うたってたり、口笛吹いたりするんですけど、口笛って言っても、メロディーになってはいないけど、ヒューヒュー音が鳴るんですよデレデレ

それで、妹が

      〇〇ちゃん、口笛吹けるの?やって?ちゅー

と言ったら、

   息子   え?やらない真顔

嘘でしょ滝汗今さっき、吹いてたじゃんニヒヒ

      やってよデレデレ

   息子   やらないよ真顔

なんだこの2歳児…ニヒヒ

そのあまのじゃくっぷりに、笑っちゃいますけどねニヤニヤ



もし、今、先天性心疾患の子を妊娠中の方がいましたら、妊娠中に分かって、ショックかもしれないけど、私も産まれる前は、重度の心疾患だと言われて、先が想像できず、泣いてばかりいましたが、こんな風にクソボウズと言われるほど、暴れん坊に育ってる子もいるので、あまり悲観的にならないようにしてください照れ思ってたより、普通の子と同じです。
ウチの場合は、幸い、在宅酸素も今まで使ったことがないし(次の手術の後は、使うみたいですね)、見かけは、健康な子にしか見えません。ただ、走り回ると、唇は紫になります滝汗体も少し小さめなので、後、2ヶ月ほどで、3歳ですが、まだ2歳になったばっかりくらいに思われますデレデレ
それも、個人差です。普通に大きい子もいるみたいですね。(ウチの場合、遺伝も大いにある)
この前も公園で、2歳2ヶ月の男の子を連れたママに同じくらいかと思った〜と言われましたデレデレその子は大きめだそうで、息子より、だいぶ大きかったです滝汗

うちは、小さくて、可愛いですラブ


せっかくの幸せなはずの妊婦生活を泣いてばかりではなく、楽しく、幸せに過ごしてくださいおねがい



医療費等も全く心配は要らないです。今の日本の制度は本当にありがたく、手術代とか、いろいろ、息子はすでに1000万円以上、国に出してもらってるんじゃないかな?

ただ、同じ病気でも、多種多様、人それぞれのところもありますが。

最近の医学は本当にすごいですしねキラキラお医者さんを信じましょう。



何より、子どもの生命力を信じましょうキラキラキラキラキラキラ







水たまりの前に立ち、ニヤニヤリっとしてから、

   まさか…嘘でしょ…滝汗やめてーゲッソリ

という、私の制止は聞かず、水たまりを見事に駆け抜けて、靴も、ズボンも泥だらけにしたりして、怒る気力もなくなるくらいの、いたずらクソぼうず、ですけどニヤニヤ
私の、息子が産まれる前に持っていた、偏見に満ちた心臓病児のイメージを、いい意味で、覆し続けてくれていますちゅー




息子には、とにかく、ポジティブに、前向きに育ってほしいなお願いと思っています。






インテリヤクザには、ならないでねちゅー