13時に日本を旅立ち、モルディブへ一週間行ってきまぁすチョキ
帰国は14日…


帰ってきたらすぐにウエスタンモードですわ(笑)


あ、この前の烏賊ホテル先行ではチケ1枚だけ抑えましたニコニコ
良い席だと良いな(・∪・*)


それではまたッ(^-^)/
いよいよ北海道旅行最終日のブログまできましたガーン
ここまでダラダラと書いてきましたが、読んでくださった方がいましたら感謝ですm(__)m

それでは行ッきまぁす(^-^)/



9月26日(日)
晴れ晴れ

この日は偶然にも、旦那様と私が付き合った記念日でもありますドキドキ
まさか7年目にして北海道で記念日を過ごせるとは思っていませんでした(笑)


まず恒例の朝ご飯(^~^)
林檎日記-DVC00238.jpg
コーンフレークがガチャガチャみたいな機械に入っていたので、楽しくてたくさん食べました(笑)


そのあと…初富良野で乗馬体験です!!
私が乗ったのは『ネネちゃん』馬
一度止まるとなかなか動かないというのんびり屋さんのお馬さんですニコニコ
私と似てる(笑)
乗馬は初めてでしたが、お利口さんの馬さん達だったので、なんとか楽しく乗れましたキラキラ
乗馬が終わってネネちゃんを撮ろうとしたら馬小屋に戻ってしまったので、旦那様が乗った『ジルバちゃん』を撮りました↓↓
林檎日記-DVC00243.jpg


そのあと移動して、ジャガ芋掘り&バター作りをするのですが、移動中の車内でケーキを2つ食べましたにひひ
林檎日記-DVC00244.jpg
林檎日記-DVC00245.jpg


お腹も満足したところで…いざジャガ芋掘りぃ音符
靴の上からビニール袋を履いて、ビニールの手袋を嵌めてジャガ芋掘りですニコニコ
どんどんジャガ芋が出てきて楽しかったですよニコニコ
収穫物↓↓
林檎日記-DVC00246.jpg

それからバター作りです音符
材料はこちら↓↓
林檎日記-DVC00248.jpg
冷たい水と動物性の生クリームで作りました!!
植物性の生クリームでは作れないそうです!!

それを同量容器に入れてひたすら上下に振りますあせるあせる
林檎日記-DVC00251.jpg
10分位振るとこんな塊が出来ます↓↓
林檎日記-DVC00252.jpg
そしてヘラで押して水分を抜きつつ塩で良い加減にしますニコニコ↓↓
林檎日記-DVC00253.jpg
そして出来上がったのがこちらニコニコ
バニラアイスじゃないですよ(笑)↓↓
林檎日記-DVC00255.jpg

そして作り立てのバターを掘りたてのジャガ芋に乗せて食べると…ん~(#>∪<#)最高に美味しかったですグッド!
林檎日記-DVC00254.jpg


それからお昼ご飯に富良野ラーメンを食べましたガーン
林檎日記-DVC00256.jpg
濃厚味噌でこれも美味しくいただきましたべーっだ!


そのあと、ラベンダーでお馴染みのファーム富田に行きましたが、予想通りラベンダーは季節外れで咲いていませんでしたねあせる
でも屋内のラベンダーが少しだけ咲いてました↓↓
林檎日記-DVC00259.jpg
ラベンダーは少ししか見れませんでしたけど、コスモスとか咲いてましたよニコニコ
林檎日記-DVC00257.jpg

食べはしませんでしたが、ラベンダーソフトとか売ってましたわ音符
私はポプリとか石鹸とか買いましたキラキラ
お土産品がたくさんあるのは良いですね(o^v^o)


そして富良野をあとにしまして、旭川へ移動です車DASH!
途中、美瑛駅に寄ったところ、電車が止まっていたのでパシャリしましたチョキ
林檎日記-DVC00260.jpg
この駅は1時間に1本位電車が来るみたいですニコニコ


そして北海道旅行最後のご飯はハンバーグですキラキラ
ジューシーハンバーグというだけあって美味でした(o>v林檎日記-DVC00262.jpg
林檎日記-DVC00263.jpg



食べたら旭川空港へ~楽しかった北海道旅行も終了ですよ(pω・。)
林檎日記-DVC00264.jpg



そのうち全体の感想書きますねチョキ

携帯からアメブロに画像を送るのが面倒になったので、帰宅してからブログを書いております☆

あ!!無事に昨日、北海道から帰ってきましたういんく

それでは、自己満足ブログ3日目です~





9月25日(土)

曇りそして強風風



小樽では凄く素敵なホテルに泊まらせていただきまして、朝食もおいしく食べました(^o^)

林檎日記-DVC00220.jpg

そしてホテルをあとにして、今日は札幌市内観光です(・v・)ニコ

まずは、白い恋人パーク♪

林檎日記-DVC00169.jpg 林檎日記-DVC00204.jpg

林檎日記-DVC00212.jpg 林檎日記-DVC00171.jpg

林檎日記-DVC00199.jpg

メルヘンチックな建物で、ミニ列車とかも走ってました!!

工場も見学できて、貴重な経験をしました☆



お次は札幌市場の場外に行きました!!

林檎日記-DVC00226.jpg

カニ2杯とイクラを実家に郵送しまして、家用のイクラも購入しましたチョキ

カニやウニや鮭など、たくさん売ってて楽しくなりましたキャッ



そしてそのあとは…

林檎日記-DVC00227.jpg

羊が丘展望台に行きました!!

有名なクラーク博士ですよ!!

曇っていたのが残念ですけどね…

このとき私は、頭痛でつらかったんですよぉ苦笑

風が吹いてて寒かったですからね…



そんな体調の中、次に向かったのは、

林檎日記-DVC00228.jpg

これも北海道と言えば定番の・・・『スープカレー』ですにゃ

野菜がゴロゴロ入っていて、野菜の味がカレーに負けてなくて、おいしかったです!!

私は3辛を頼みましたが…次ぎ食べるときがあれば4辛にしようかな~と思いますきゃー


で、このスープカレーを食べたのが良かったのか、この日ずっと辛かった鼻水が止まりまして、このあと2時間ほど車で移動するというので、後部座席で寝させてもらいました苦笑

でもおかげで鼻水も頭痛も治ったんですよ!!



そして体調が戻って着いた先は…

林檎日記-DVC00233.jpg

美瑛にあります、『セブンスターの木』!!

ここはまだ風が強いだけでしたけど…このあと行った『マイルドセブンの丘』は尋常じゃないくらい冷たい風が吹いていまして、写真も取れなかったですガーン

でもさすが美瑛!!

夕日とのコラボが素晴らしかったですWハート


そして、このあと美瑛の壮大な景色を見ながら、車中で『留萌のお寿司』を食べたのでした(笑)

林檎日記-DVC00235.jpg

この御寿司は、私たちが市場やスープカレーを食べている間に、お友達が留萌まで行って買ってきてくれたのでした苦笑ありがとうういんく



そしてお寿司を食べ終えたら、宿に向かいます車

大雪山系で一番高い山=旭岳にあります旭川温泉が今日のお宿です☆

山小屋風で女性うけする宿でした!!

ですが場所が分からず四苦八苦しましたけどね…

また泊まりたい宿ですわWハート

その日のお夕食(笑)↓

林檎日記-DVC00236.jpg

前日に引き続きこの日もお腹イッパイで美味しいのになかなか食べられないという、嬉しい悲鳴をしながら食べました苦笑

ご飯を食べて部屋に戻るとお腹が苦しくてベッドに横たわってしまったのは秘密です(笑)



4日目のブログは明日載せまぁすハロウィン


さて、これからお友達が夕飯を食べに来ると言うので、ご飯を作らねば!!