13時に日本を旅立ち、モルディブへ一週間行ってきまぁす

帰国は14日…
帰ってきたらすぐにウエスタンモードですわ(笑)
あ、この前の烏賊ホテル先行ではチケ1枚だけ抑えました

良い席だと良いな(・∪・*)
それではまたッ(^-^)/


























↓↓























携帯からアメブロに画像を送るのが面倒になったので、帰宅してからブログを書いております☆
あ!!無事に昨日、北海道から帰ってきました
それでは、自己満足ブログ3日目です~
9月25日(土)
曇りそして強風
小樽では凄く素敵なホテルに泊まらせていただきまして、朝食もおいしく食べました(^o^)
そしてホテルをあとにして、今日は札幌市内観光です
まずは、白い恋人パーク♪
メルヘンチックな建物で、ミニ列車とかも走ってました!!
工場も見学できて、貴重な経験をしました☆
お次は札幌市場の場外に行きました!!
カニ2杯とイクラを実家に郵送しまして、家用のイクラも購入しました![]()
カニやウニや鮭など、たくさん売ってて楽しくなりました
そしてそのあとは…
羊が丘展望台に行きました!!
有名なクラーク博士ですよ!!
曇っていたのが残念ですけどね…
このとき私は、頭痛でつらかったんですよぉ
風が吹いてて寒かったですからね…
そんな体調の中、次に向かったのは、
これも北海道と言えば定番の・・・『スープカレー』です
野菜がゴロゴロ入っていて、野菜の味がカレーに負けてなくて、おいしかったです!!
私は3辛を頼みましたが…次ぎ食べるときがあれば4辛にしようかな~と思います
で、このスープカレーを食べたのが良かったのか、この日ずっと辛かった鼻水が止まりまして、このあと2時間ほど車で移動するというので、後部座席で寝させてもらいました![]()
でもおかげで鼻水も頭痛も治ったんですよ!!
そして体調が戻って着いた先は…
美瑛にあります、『セブンスターの木』![]()
ここはまだ風が強いだけでしたけど…このあと行った『マイルドセブンの丘』は尋常じゃないくらい冷たい風が吹いていまして、写真も取れなかったです![]()
でもさすが美瑛!!
夕日とのコラボが素晴らしかったです
そして、このあと美瑛の壮大な景色を見ながら、車中で『留萌のお寿司』を食べたのでした(笑)
この御寿司は、私たちが市場やスープカレーを食べている間に、お友達が留萌まで行って買ってきてくれたのでした
ありがとう![]()
そしてお寿司を食べ終えたら、宿に向かいます![]()
大雪山系で一番高い山=旭岳にあります旭川温泉が今日のお宿です☆
山小屋風で女性うけする宿でした!!
ですが場所が分からず四苦八苦しましたけどね…
また泊まりたい宿ですわ
その日のお夕食(笑)↓
前日に引き続きこの日もお腹イッパイで美味しいのになかなか食べられないという、嬉しい悲鳴をしながら食べました![]()
ご飯を食べて部屋に戻るとお腹が苦しくてベッドに横たわってしまったのは秘密です(笑)
4日目のブログは明日載せまぁす![]()
さて、これからお友達が夕飯を食べに来ると言うので、ご飯を作らねば!!