2012年4月30日sei


四国旅行最終日は大歩危小歩危を目指しますくるまr



小歩危から大歩危に向かう間で、こいのぼりがたくさん干されてました(笑)

林檎日記-DVC00283.jpg

まるで干物でも作っているかのような風景です(笑)



大歩危の先にかずら橋という橋があります↓↓
林檎日記-DVC00284.jpg

この橋は渡るのに1人500円かかります。


林檎日記-DVC00286.jpg

めっちゃくちゃギシギシ言うし、足元はスカスカで川が見えるし、掴まりながらじゃないと渡れない怖い橋でしたうるうる

しかも旦那さんが私に『お友達が写真を撮ってくれているから顔をあげて』というのですが、足元を見ながら前に進むのがやっとの私は、顔を上げられず、笑顔も引きつりながら写真を撮られました苦笑い

そのくらい怖かったんです!!

1回渡ればもう良いかなという、つり橋でした。




そのあと徳島ラーメンを食べたのですが、甘いラーメンでした。

私的には、四国で食べた物の中で一番美味しかったのがこの徳島ラーメンです。

ちゃんと1人前食べられたしぺこ

写メ撮るの忘れてしまったのが後悔です…



香川に戻り、金刀比羅さんの横を通り、善通寺にお参りをして、食べ納めにうどんを食べました↓↓
林檎日記-DVC00287.jpg
山下うどんです♪

私はコシがあって美味しいうどんに感じましたが、香川県民の後輩ちゃんは茹でてから少し時間が経っていてコシが無くなりかけている…と言っていましたけど、美味しかったですよ!!

14時過ぎにも関わらず、お客がたくさん来てましたし~



そのあと雨が降る中、瀬戸大橋を見てきましたつり橋

林檎日記-DVC00288.jpg



宇多津駅で降ろしてもらい、四国よ、ほなさいなら~です☆
林檎日記-DVC00290.jpg



たくさん食べて、観光地巡って、楽しかったですけど、今度行くときは体調が良い時に行きたいですネ苦笑い

そして足摺とか室戸とかにも行ってみたいです。

またそのうちリベンジですね(・v・)ニコ



ありがとう四国~そしてまたッバイバイ