今日は世間的には、ポッキーの日だとかプリッツの日だとか串の日だとか言われていますが、私的にはトトの日なのです!!


トトは私のプロフ写真の右側に写っているセキセイインコですニコニコ
見た目は変わらない分かりにくいですけど、尾っぽが長いのがトトヒヨコ
左の尾っぽが短いのがココですニコニコ


そして実家で買った唯一のペットですドキドキ


そして今日はトトの命日キラキラ
確か私がイギリスに行く少し前だったはずだから4年前くらいかなぁ!?
ココも長生きでしたが、トトはもっと長生きで10年位生きたんです!!
実家の食堂の常連客から頂いたオスの2羽のインコは、兄弟もその子供達も亡くなっているのに元気で、頂いたお客さんは長生きのトトとココに驚いていましたガーン


でも私には正直トトとココは区別がつかなくて…ココが亡くなるまで名前をきちんと呼んであげられなかったガーン
一人残ったトトが可哀相でトトには良く話しかけていたガーン
ピヨピヨしか答えてくれなかったけどね(笑)



そんな訳で今日はトトの命日キラキラ
埼玉にいるから、実家の庭に埋めたトトのお墓参りには行けないなぁしょぼん