今日は世間的には、ポッキーの日だとかプリッツの日だとか串の日だとか言われていますが、私的にはトトの日なのです
トトは私のプロフ写真の右側に写っているセキセイインコです
見た目は変わらない分かりにくいですけど、尾っぽが長いのがトト
左の尾っぽが短いのがココです
そして実家で買った唯一のペットです
そして今日はトトの命日
確か私がイギリスに行く少し前だったはずだから4年前くらいかなぁ
ココも長生きでしたが、トトはもっと長生きで10年位生きたんです
実家の食堂の常連客から頂いたオスの2羽のインコは、兄弟もその子供達も亡くなっているのに元気で、頂いたお客さんは長生きのトトとココに驚いていました
でも私には正直トトとココは区別がつかなくて…ココが亡くなるまで名前をきちんと呼んであげられなかった
一人残ったトトが可哀相でトトには良く話しかけていた
ピヨピヨしか答えてくれなかったけどね(笑)
そんな訳で今日はトトの命日
埼玉にいるから、実家の庭に埋めたトトのお墓参りには行けないなぁ

トトは私のプロフ写真の右側に写っているセキセイインコです

見た目は変わらない分かりにくいですけど、尾っぽが長いのがトト

左の尾っぽが短いのがココです

そして実家で買った唯一のペットです

そして今日はトトの命日

確か私がイギリスに行く少し前だったはずだから4年前くらいかなぁ

ココも長生きでしたが、トトはもっと長生きで10年位生きたんです

実家の食堂の常連客から頂いたオスの2羽のインコは、兄弟もその子供達も亡くなっているのに元気で、頂いたお客さんは長生きのトトとココに驚いていました

でも私には正直トトとココは区別がつかなくて…ココが亡くなるまで名前をきちんと呼んであげられなかった

一人残ったトトが可哀相でトトには良く話しかけていた

ピヨピヨしか答えてくれなかったけどね(笑)
そんな訳で今日はトトの命日

埼玉にいるから、実家の庭に埋めたトトのお墓参りには行けないなぁ
