それでは続きを…
ピンクの浴衣に着替え、宴会会場へ
18時丁度位に土屋さんが舞台上に登場!!
とともに、土屋讃頌を歌いつつ、皆にビールを注いで回る土屋さん
私はジュースが入っていたので、注いでもらえませんでしたけどね…
息切れしつつ頑張ってましたよ!!
スタッフさんは『1曲で70人全員に注ぐのは無理だろうから、リピートしましょう』と言ったらしいですが、
土屋さんは『1曲で歌いきります
』と宣言していたらしく、歌いきる前に注ぎきれて良かったぁ~と成功してとても喜んでました(笑)
そして『今日はディナーショーだから、食事しやすい曲を歌う
』といってギターを弾き語ってくれた
でも、歌ってくれた曲は、会場の誰も知らない曲ばかり…沖縄ベイブルースとかいう曲も歌っていたかな?
その後、食事しているにも関らず、『皆で歌うから座布団の下にある歌詞カードを取って(^∇^)』と、屋形船のときと同じ手口で同じ曲を皆で歌った♪
歌いきると今度はいきなり…
『僕、大道芸人になる』と言って、3つお手玉をやって失敗したり、ディアボロをまわして失敗したり、白ワインを注いだグラスを乗せてテーブルクロス引きをやって失敗したり…何も出来てないじゃん(笑)
でもそこが土屋さんの可愛いところ
その後じゃんけんをして勝った人が土屋さんとのデュエット出来るという
でも私は音痴なので、じゃんけんはパスしましたけど…
結局じゃんけんで勝った方が、【べんがら格子】をデュエットしてました♪
しかも本物音のカラオケで!!
ちゃんと、指を噛む仕草も、永山さんのあのマイクの持ち方もしてくれた(笑)
歌い終わると今度は1人で歌うから何が良いか?と…【地上】を1人で歌ってというリクエストに、『やったことが無いからなってみるか』と土屋さん1人で【もうひとつの地上】を歌い始めた♪
イントロは灯篭を持つ仕草で後ろの席まで来てくれ、歌いだしの前の灯篭の火を消すところでは、釜飯の釜を持ち上げて火を消す仕草をしてくれた(笑)
でも歌い始めると振り付けとかは真似してくれたけど、ギンパート以外の歌詞はボロボロでしたね
歌い終わると、仲居の【つねさん】がすかさずビールを注ぎに…
そこで土屋さんはつねさんに『この曲は10人くらいで歌う歌なんです。でも今1人で歌ったんですよ!!1人1人パート分けされている曲を僕1人で歌ったんですよ!!』と、つねさんに大変だったアピールをしてました(笑)
そして宴会の最後は【ハレルヤグッバイ】を♪
昨日も見て聞いた歌だからと、仲居さん方も一緒に踊りましたよ
土屋宴会物語が終わったのが20時、土屋訪問物語の私たち【ずらの間】訪問時間は22:40…しかも部屋訪問最後のお部屋でした!!
2時間半もどうしようか、お風呂は21~21時半まで入替え清掃時間なので、お風呂を入るにも中途半端で…
結局、大歓迎をしてもてなそうということに決まり、もてなす物が無いので、近くのコンビニへお買い物に行きました
