皆さん『怪物くん』って知ってますか?
藤子不二雄Ⓐ氏原作の『怪物くん』ですよ
以下、Wikipediaより抜粋↓↓
【概要】
怪物ランドから人間界へやって来た不思議な少年、怪物くんとそのお供であるドラキュラ 、オオカミ男 、フランケン が巻き起こす騒動を描くギャグ漫画 である。彼ら以外にも数々の気の良い怪物達が登場する。時に登場する冷徹な敵役との戦闘描写など、アクションシーンも豊富である。
1965年 1月 - 1969年 4月迄、少年画報社 の『少年画報 』にて連載。そして1967年 6月 - 1969年5月に『週刊少年キング 』でも連載。さらに1980年 - 1982年 迄の間リバイバル 版が小学館 の『月刊コロコロコミック 』、『学習雑誌』、『てれびくん 』等で連載。
【モノクロアニメ】
TBS 系にて、1968年 4月21日 - 1969年 3月23日 に放送。15分2話構成で全48回96話。[1] OPアニメは漫画のコマ割り仕立てになっている。
【カラーアニメ】
テレビ朝日系にて、1980年 9月2日 - 1982年 9月28日 に放送。94回放送、全188話(15分2話)。シンエイ動画の藤子アニメ第2弾。
いつの頃だったか、怪物くんのビデオを借りたことがありまして、多分借りた理由は藤子不二雄両氏の作品だったからでしょう!!
藤子・F・不二雄氏の作品(代表作:ドラえもん)も好きですが、藤子不二雄Ⓐ氏の作品(ハットリくん・プロゴルファー猿・笑ゥせぇるすまん)も大好きなのです![]()
何と言いますか、今の私にとって【プロゴルファー猿】も素敵な言葉なのですが、それよりなにより【怪物くん】がドラマで復活するなんて凄いことだと思うのです!!
しかも藤子不二雄Ⓐ氏はまだ健在ですし、先生ご本人も喜びのコメント
を出しているみたいですから
皆さん、土曜の夜は【怪物くん】ですよぉ☆
大野君の【怪物くん】を見ましょう☆
チェ・ホンマンのフランケンも見ごたえあると思います(笑)