今日は泊まり明けでメイク講習がありました。

1年に1度この時期にメイク講習があります。

メイクするのもお仕事のうちと研修で言われましたね…


でも私、メイク苦手ですけど(-з-)



しかも私はハードコンタクトなので、アイラインやビューラー、マスカラをするのが怖いのです!!

コンタクトがずれたり、粉などが入ると痛くて痛くて…

なので、目の周りはアイカラーのみってことがほとんどです。


でもこのメイク講習も3回目…

さすがにそろそろ…ということで、1年前からアイラインの練習をし、最近はアイラインをきちんと引くことができるようになりましたチョキ

なので、今日の講習でも、アイラインは引くことができましたニコニコ



で、問題は…ビューラーとマスカラです…

ビューラーなんて肉を挟んだ経験から、怖くて怖くて使えませんうーっ

なので、先輩にビューラーを借りて、まつ毛を上げてもらいました(笑)

次にマスカラですが、メイク講習でしかマスカラをやったことがない私は人生3度目のマスカラです!!

なのでもちろん自前のマスカラは持っていません!!

これも先輩から借りましたべーっだ!

しかも過去2年とも先輩方に塗ってもらったので、自分で縫ったことがないという始末ッ!!

今回はちゃんと自分でマスカラ塗りました!!


いやぁダマダマになっちゃってなっちゃって…

マスカラって面倒だね~




でも、私、まつ毛長いから、ビューラーもマスカラもしなくたって、分からないのさぺこ

てか逆に、マスカラ塗ったら、目力が凄すぎて、変なメイクになってしまうよ(笑)

だから、結局のところ、いつものメイクになっちゃうんだよね苦笑



今日は1年に1度のマスカラの日でした。