今日は泊まり明けでメイク講習がありました。
1年に1度この時期にメイク講習があります。
メイクするのもお仕事のうちと研修で言われましたね…
でも私、メイク苦手ですけど(-з-)
しかも私はハードコンタクトなので、アイラインやビューラー、マスカラをするのが怖いのです!!
コンタクトがずれたり、粉などが入ると痛くて痛くて…
なので、目の周りはアイカラーのみってことがほとんどです。
でもこのメイク講習も3回目…
さすがにそろそろ…ということで、1年前からアイラインの練習をし、最近はアイラインをきちんと引くことができるようになりました![]()
なので、今日の講習でも、アイラインは引くことができました![]()
で、問題は…ビューラーとマスカラです…
ビューラーなんて肉を挟んだ経験から、怖くて怖くて使えません![]()
なので、先輩にビューラーを借りて、まつ毛を上げてもらいました(笑)
次にマスカラですが、メイク講習でしかマスカラをやったことがない私は人生3度目のマスカラです!!
なのでもちろん自前のマスカラは持っていません!!
これも先輩から借りました![]()
しかも過去2年とも先輩方に塗ってもらったので、自分で縫ったことがないという始末ッ!!
今回はちゃんと自分でマスカラ塗りました!!
いやぁダマダマになっちゃってなっちゃって…
マスカラって面倒だね~
でも、私、まつ毛長いから、ビューラーもマスカラもしなくたって、分からないのさ![]()
てか逆に、マスカラ塗ったら、目力が凄すぎて、変なメイクになってしまうよ(笑)
だから、結局のところ、いつものメイクになっちゃうんだよね![]()
今日は1年に1度のマスカラの日でした。