見てきました。

【MOTHER~特攻の母 島濱トメ物語~】



新国立劇場は初でしたが、小劇場でも意外と人が入れるとこでしたよニコニコ


話は…泣ける(´;ω;`)
てか特攻隊自体切ないよね…
特攻隊が行ってた指定食堂の主が島濱トメさんで、その役を大林素子さんがやっていた。
素子さんがお芝居上手いとか言える立場じゃないけど、やっぱり素子さんは大きいね(笑)
アメリカ兵役の数人以外は全て素子さんより小さかったです(笑)

戦争とは…
じいさんが始めて、おっさんが指示して、若者が死ぬんですってガーン

日本もアメリカも若者がたくさん犠牲になった…

今の平和な世の中がありのは、あの時たくさんの兵士が亡くなったからあるんだと思う。

今を精一杯生きなきゃ罰が当たりますよニコニコ

感謝ドキドキ