見てきましたよ
まず、赤坂レッドシアター良いですね
舞台近いし大きさもそんなに大きくないのがまた良い感じ
階段を下りて開場にはいるんですが、お花が階段に置いてあって良い香りがしました
で、私B列と言っていましが、B列が最前列でございます
舞台が迫り出しているのでA列は無いんですわ
てっきり2列目だと思っていたのでビックリしました
だから凄く舞台が近い(☆o☆)
最前列の真ん中だから、迫り出している舞台に手が届きそうでした
ここからはお芝居の感想を載せますので、これから見に行く方はご注意くださいませm(__)m
時代は東京五輪が終わってすぐだと思う…
お芝居の最初から最後まで青山さん出ずっぱりでした。
売れない作詞家で、歌謡教室の先生もしているそうですが、歌謡教室の月謝をくすねて寂れた温泉地の寂れたアパート?に逃げてくる…
そこの管理人さんが大西さんと福島さん。
大西さんはおばあさん役で常に腰を曲げてました。
でも凄く声が高くて綺麗な声でしたよ
声優もやってるんですね
福島さんは大西さんの旦那さん役ですが、なぜか近くのゴルフ場でロストボールを拾ってきます…しかも林檎を若いキャディーさんから貰ってくる始末(笑)
この若いキャディーさんは大西さんの嫉妬により髪の毛をむしられた様です
青山さんの次位に出ていたのが六角さんで、青山さんの腹違いの弟です。
やっぱり六角さんで面白い役者さんだなぁ~って思いましたよ
股引きがとても似合ってました(笑)
マッハGO!GO!の衣装で登場してくるとこも六角さんにしか出来ない気がします(笑)
津村さんは青山さんの後輩ですが、今は売れっ子の作詞家さん…
北川さんは歌謡教室の事務員で月謝くすねた共犯者。
で社長に問いただされて社長殺しちゃったの
殺したいきおいで津村さんと青山さんも切り付けたけどとりあえず命は大丈夫
その切り付けた包丁で林檎の皮むきしていたけど、これがまた上手いんだよ
林檎の皮を綺麗にむける男性…素敵ですよね
あ、そろそろ土屋さんの感想を書きますね
土屋さんは最初常に怒った口調ですが、格好が可笑しいので絞まりません(笑)
半ズボンに赤と黒の横縞ボーダーのTシャツで裸足、手にはゴルフクラブです
はい
皆さん想像できましたぁ?
半ズボンとTシャツの裾はボロボロなんですけど…
その名も…
【プロゴルファー猿】
です(笑)
いやいやホントですよ
本人は“猿”を否定してましたが森で育ったらしいです(笑)
お猿さんですよね~
ちなみに本名は山田一郎だそうです
だから常にゴルフクラブを肩にかけて登場してました
あるシーンで走り回るとこがあるんですが、目の前で土屋さんが『はぁ~はぁ~』と息を切らして走るものですから最前列の私は興奮してしまいました
しかも半ズボンですから生足なのですよ~奥さん(笑)
土屋さんが舞台の中央に来る度、舞台に上がって手を繋ぎたくなりました
途中回想シーンでフラメンコ踊るんですが、フラメンコなのに土屋さん、歌舞伎なみに身をきってました
歌も本当にワンフレーズだけでしたが唄ってましたね
土屋さんは最終的には六角さんの彼女の斎藤さんと結ばれるんですけど、手を繋いでるんですよ
『あぁ~土屋さんと手を繋いでるぅ(TωT)』って思いながら見てました
全体的には笑ってばかりで昨日土屋さんがブログて言っていた『可笑しさ』がわかったきがします。
なんか『可笑しい』んですわ(笑)
でも最後はウルッときて泣くとこでしたよ
泣きませんでしたけどね
次は18日…ストーリー知っている分、もう少しゆったりとした気持ちで見れそうです
*pnish*での土屋さんとはまた違う雰囲気で、土屋さんとても楽しそうでした
土屋さんの笑顔大好きです

まず、赤坂レッドシアター良いですね

舞台近いし大きさもそんなに大きくないのがまた良い感じ

階段を下りて開場にはいるんですが、お花が階段に置いてあって良い香りがしました

で、私B列と言っていましが、B列が最前列でございます

舞台が迫り出しているのでA列は無いんですわ

てっきり2列目だと思っていたのでビックリしました

だから凄く舞台が近い(☆o☆)
最前列の真ん中だから、迫り出している舞台に手が届きそうでした

ここからはお芝居の感想を載せますので、これから見に行く方はご注意くださいませm(__)m
時代は東京五輪が終わってすぐだと思う…
お芝居の最初から最後まで青山さん出ずっぱりでした。
売れない作詞家で、歌謡教室の先生もしているそうですが、歌謡教室の月謝をくすねて寂れた温泉地の寂れたアパート?に逃げてくる…
そこの管理人さんが大西さんと福島さん。
大西さんはおばあさん役で常に腰を曲げてました。
でも凄く声が高くて綺麗な声でしたよ

声優もやってるんですね

福島さんは大西さんの旦那さん役ですが、なぜか近くのゴルフ場でロストボールを拾ってきます…しかも林檎を若いキャディーさんから貰ってくる始末(笑)
この若いキャディーさんは大西さんの嫉妬により髪の毛をむしられた様です

青山さんの次位に出ていたのが六角さんで、青山さんの腹違いの弟です。
やっぱり六角さんで面白い役者さんだなぁ~って思いましたよ

股引きがとても似合ってました(笑)
マッハGO!GO!の衣装で登場してくるとこも六角さんにしか出来ない気がします(笑)
津村さんは青山さんの後輩ですが、今は売れっ子の作詞家さん…
北川さんは歌謡教室の事務員で月謝くすねた共犯者。
で社長に問いただされて社長殺しちゃったの

殺したいきおいで津村さんと青山さんも切り付けたけどとりあえず命は大丈夫

その切り付けた包丁で林檎の皮むきしていたけど、これがまた上手いんだよ

林檎の皮を綺麗にむける男性…素敵ですよね

あ、そろそろ土屋さんの感想を書きますね

土屋さんは最初常に怒った口調ですが、格好が可笑しいので絞まりません(笑)
半ズボンに赤と黒の横縞ボーダーのTシャツで裸足、手にはゴルフクラブです

はい
皆さん想像できましたぁ?半ズボンとTシャツの裾はボロボロなんですけど…
その名も…
【プロゴルファー猿】
です(笑)
いやいやホントですよ

本人は“猿”を否定してましたが森で育ったらしいです(笑)
お猿さんですよね~
ちなみに本名は山田一郎だそうです

だから常にゴルフクラブを肩にかけて登場してました

あるシーンで走り回るとこがあるんですが、目の前で土屋さんが『はぁ~はぁ~』と息を切らして走るものですから最前列の私は興奮してしまいました

しかも半ズボンですから生足なのですよ~奥さん(笑)
土屋さんが舞台の中央に来る度、舞台に上がって手を繋ぎたくなりました

途中回想シーンでフラメンコ踊るんですが、フラメンコなのに土屋さん、歌舞伎なみに身をきってました

歌も本当にワンフレーズだけでしたが唄ってましたね

土屋さんは最終的には六角さんの彼女の斎藤さんと結ばれるんですけど、手を繋いでるんですよ

『あぁ~土屋さんと手を繋いでるぅ(TωT)』って思いながら見てました

全体的には笑ってばかりで昨日土屋さんがブログて言っていた『可笑しさ』がわかったきがします。
なんか『可笑しい』んですわ(笑)
でも最後はウルッときて泣くとこでしたよ

泣きませんでしたけどね

次は18日…ストーリー知っている分、もう少しゆったりとした気持ちで見れそうです

*pnish*での土屋さんとはまた違う雰囲気で、土屋さんとても楽しそうでした

土屋さんの笑顔大好きです
