泊まり勤務の朝ご飯はいつも、春雨スープとお握りです
今朝も春雨スープを食べました( ̄~ ̄)
春雨はカロリー低い割に腹持ちが良くてお腹が減りにくいからとても良いご飯なのです!!
以前、ミニチキンラーメンを朝ご飯に食べましたが、カロリーが高いのにすぐにお腹が減ったことあって…その教訓から、泊まり勤務の朝は春雨スープなのです
で、今朝の春雨スープは【わかめスープ】だったんです。
そしたら、パッケージにこんな説明が↓↓

わかめ・くきわかめ・めかぶの違いが書いてあったのです!!
私は、ぬるぬるねばねば大好き
海藻も大好き
ですが、違い分からなったんです
てか同じ植物からとれるなんて意外
めかぶがわかめの根っこだったとはね~
朝から勉強になりました
あ~朝ご飯早かったからお腹ペコペコだよぉ

今朝も春雨スープを食べました( ̄~ ̄)
春雨はカロリー低い割に腹持ちが良くてお腹が減りにくいからとても良いご飯なのです!!
以前、ミニチキンラーメンを朝ご飯に食べましたが、カロリーが高いのにすぐにお腹が減ったことあって…その教訓から、泊まり勤務の朝は春雨スープなのです

で、今朝の春雨スープは【わかめスープ】だったんです。
そしたら、パッケージにこんな説明が↓↓

わかめ・くきわかめ・めかぶの違いが書いてあったのです!!
私は、ぬるぬるねばねば大好き
海藻も大好き
ですが、違い分からなったんです

てか同じ植物からとれるなんて意外

めかぶがわかめの根っこだったとはね~
朝から勉強になりました

あ~朝ご飯早かったからお腹ペコペコだよぉ
