今日は年に1度の商店街大くじ引き会でした。

9時半に行ってさっき帰ってきました☆


くじ引き言っても現金で引ける訳ではなく、商店街のスタンプ(100円で1枚)を500枚貯めて1冊になった台紙2冊でくじが1回引けるんです!!



当たるものは…みかん5キロ・お米5キロ・商品券(1万,5千,2千)・ビール6缶セット

しかも、からくじナシですよ



今日は、ばあちゃんとお母さんのと私の3人で2回ずつ並んできました。





1回目…


私:お米

母:1万円の商品券

祖母:みかん



すぐさま列の最後尾まで行きまた並んで


2回目…


私:みかん

母:お米

祖母:みかん








…みかん5キロが3箱も当たりました(笑)


いくら冬はコタツでみかんとは言っても、15キロも食べられません!!


なので、親戚のおじさんに1箱あげるようです(^^)




でも、くじ引きって何が当たるか分からないドキドキ感が良いです☆


それと、子供がお米持って、お父さんがみかん運んでるのとか見て微笑ましいなぁ~なんて見てきました☆




でも私はこれからお仕事なのですよぉ(ノ_-。)