今日は年に1度の商店街大くじ引き会でした。
9時半に行ってさっき帰ってきました☆
くじ引き言っても現金で引ける訳ではなく、商店街のスタンプ(100円で1枚)を500枚貯めて1冊になった台紙2冊でくじが1回引けるんです!!
当たるものは…みかん5キロ・お米5キロ・商品券(1万,5千,2千)・ビール6缶セット
しかも、からくじナシですよ
今日は、ばあちゃんとお母さんのと私の3人で2回ずつ並んできました。
1回目…
私:お米
母:1万円の商品券
祖母:みかん
すぐさま列の最後尾まで行きまた並んで
2回目…
私:みかん
母:お米
祖母:みかん
…
…みかん5キロが3箱も当たりました(笑)
いくら冬はコタツでみかんとは言っても、15キロも食べられません!!
なので、親戚のおじさんに1箱あげるようです(^^)
でも、くじ引きって何が当たるか分からないドキドキ感が良いです☆
それと、子供がお米持って、お父さんがみかん運んでるのとか見て微笑ましいなぁ~なんて見てきました☆
でも私はこれからお仕事なのですよぉ(ノ_-。)