今日はなんか人を励ましてばかりの日だった
一人は遅刻してきて泣いていた
しかもその理由が人身事故の遅れとあるけど、その娘の体調不良も原因らしく、手が震え出して駅員に電車乗るのを止められたんだとか(・ω・`;)
だから嫌な事はたくさん話して体の外に出すようアドバイスした。
嫌な事は忘れるのだ
もう一人は仕事中に財布と携帯が無くなって、警察沙汰になったものの、結局自分のバッグに入っていて、かなり落ち込んでるメンズ(・ω・`;)
『心配かけてすみません、すみません』てずっと謝ってた
だけど私心配かけられてないし、あったんなら良かったじゃんて言ったけど、彼は嫌な事を引きづるタイプらしく、寝て忘れなさいって言ってあげた
忘れるのが1番だよ
私自身が忘れるの得意だし、くよくよ出来ないタイプだから、引きづる人の気持ちが分からなくて
すぐに忘れられるんなら苦労しないよね

でも私に話した事で少しでもその人が楽になるなら、聞いてあげたいと思う
私達の仕事は嫌な事を引きづってると上手くいかないからね
さて、台風近づいてて明日は電車大丈夫かしら?
それではおやすみなさい

一人は遅刻してきて泣いていた

しかもその理由が人身事故の遅れとあるけど、その娘の体調不良も原因らしく、手が震え出して駅員に電車乗るのを止められたんだとか(・ω・`;)
だから嫌な事はたくさん話して体の外に出すようアドバイスした。
嫌な事は忘れるのだ

もう一人は仕事中に財布と携帯が無くなって、警察沙汰になったものの、結局自分のバッグに入っていて、かなり落ち込んでるメンズ(・ω・`;)
『心配かけてすみません、すみません』てずっと謝ってた

だけど私心配かけられてないし、あったんなら良かったじゃんて言ったけど、彼は嫌な事を引きづるタイプらしく、寝て忘れなさいって言ってあげた

忘れるのが1番だよ

私自身が忘れるの得意だし、くよくよ出来ないタイプだから、引きづる人の気持ちが分からなくて

すぐに忘れられるんなら苦労しないよね


でも私に話した事で少しでもその人が楽になるなら、聞いてあげたいと思う

私達の仕事は嫌な事を引きづってると上手くいかないからね

さて、台風近づいてて明日は電車大丈夫かしら?
それではおやすみなさい
