また!長男トラブル。 | 子育て日記と嫁日記。四兄弟を逞しく育てるぞ*\(^o^)/*

子育て日記と嫁日記。四兄弟を逞しく育てるぞ*\(^o^)/*

2008年に結婚。
2009年に長男、2013年に次男、2015年に三男誕生*\(^o^)/*
旦那と息子と5人家族です。男に囲まれモテモテです(今はね)笑
子育て、料理、裁縫、ママコーデなど載せていきたいです。あっ、旦那の事も。
※2019年に四男誕生!

もう、いやー泣き笑い


こんばんは。また長男トラブルです昇天


昨日の出来事です。


長男に朝予定を聞いたら、Kくんという仲の良い友達が1人遊びに来る、と。旦那仕事だったため、子供たちの希望で実家に少し遊びに行くことに。私と下の子供3人で2時間ほど実家に行ってきました。その後帰ってきて長男とKくんは長男の部屋で遊んでいたので挨拶だけしてバタバタと次男、三男の習い事の準備など、慌ただしく過ごしていました。


次男、三男が出発して四男とゲームしたりパズルしたりして四男はお昼寝ふとん1


私もようやくゆっくりできるー、と思い一緒にうとうとしていました。


その間に、なにやら何度も玄関を出たり入ったりしていて、???な感じ。いつもなら笑い声や発狂が聞こえてくるのに。やけに静か。


そしたらその後長男がリビングにきて、

ニコ「俺とKくんの自転車にイタズラされた、」とゲッソリ


なんですと?


不安「何されたの?」

ニコ「オレの自転車の後ろの荷物おく部分、けつあげされた。Kくんの自転車はタイヤの空気抜かれて、部品なくなってた。」

不安「けつあげ?何それ。」

ニコ「Kくんの自転車はロードバイクで普通の自転車みたいに空気いれられないから、今自転車やさんで空気いれてもらってきた。」

「けつあげって言うのは不良がやってる。2人乗りしやすいように荷物おく部分の後ろを曲げて落ちないようにする事。これ写真。」

とけつあげされた長男の自転車の写真を見せてくれました。

不安「なんですぐに言わないの!犯人追いかけたのに!」

ニコ「やったのクッパだよ」


でたー!

ラスボス、クッパ



ジャイアンくんとはレベルが違う本物の悪です。学年1番の問題児です。

悲しい悲しい悲しい本当、もういやです。

すみません。長くなりそうなので明日続きます不安