日々の暮らしを彩るお花絞りで
大切な人も自分も笑顔に♡


家事や子育て、仕事に忙しく
自分が置き去りになりつつある女性に

お花絞りを通して
自分のための自分時間を過ごし
自分の楽しみ、自分の幸せを感じ

ふと気が付いたら
口角が上がってるような
そんな日々を過ごしてもらいたい
♥︎

あんフラワー教室「お花絞りサロンAn」主宰
白川 りえ
▶︎初めましての方はこちら

 

 




大袈裟のようだけど

ほんと声を大にして言いたい



花芯が変われば

お花が変わる!!!




というのも

花芯が苦手絶望という生徒様に


きれいに丸く絞る花芯について

アドバイスさせていただいたのですが、




▫️クリームを絞る位置

▫️力を抜くタイミング




たった2つのポイントを

意識して絞ってもらうと

すごい変化がっポーン





花芯が変わると

花びらが変わる!!




花びらばかりに

気を取られていませんか?




花芯がくるのは

お花のド真ん中!!!




その花芯

めちゃくちゃ目立ってますよ




きれいに花びらが絞れても

花芯が変だと勿体ない!!




▫️うまく花芯が絞れない

▫️花芯が潰れてしまう

▫️花芯がツンツン尖ってしまう


そんなあなた!指差し


きれいなドットの花芯で

お花絞りに磨きをかけよう♥︎♥︎♥︎



きれいな花芯の絞り方《ドット編》





まずやっちゃいけないのは、
空間をあけずに
口金やコルネをお花にベタつけ×



これをやると
口金やコルネのクリームの出口が
塞がってしまいます絶望



その状態のままだと
クリームはスムーズに出てこず
丸くならずに潰れたようになります。


なので
ドットの花芯を絞る時は
必ず1mmほどの間隔をあけましょう!





口金やコルネの位置をキープしたまま

しっかり丸くなるまで待つ真顔





クリームを絞ったまま

口金やコルネを上げてしまうと


花芯がツンツンと尖ったり、

ビヨンっと長くなってしまいます。




必ず力を抜いて絞り終えるように

意識しましょう!!





追記:

花芯を絞るときも

しぼり袋を移動させるのではなく

ネイルを回して絞りましょう♪


花芯の大きさが均等になります指差し




いかがでしたでしょうか?




何となく絞って

潰れちゃってた花芯も


頭で理解すれば

なるほど!に変わる♥︎♥︎♥︎




お役に立てると嬉しいです気づき




LINE配信のお知らせ



10月といえば、ハロウィン。

ハロウィンといえば、かぼちゃ🎃


ということで、


10/21(木)20:00

かぼちゃの絞り方

公式LINEより配信します気づき




秋のスイーツにのせて

ハロウィンを楽しみましょう♥︎



Xmas単発レッスンのお知らせ



昨年、満席→増席→満席と大好評だった


Xmas単発レッスン

フラワーナンバー®︎ケーキ

今年も開催しまーす🎄

興味のある方はこちらもcheckしてみてね!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎





100均アイテムでお花絞りパンケーキ

すでに500名以上が受け取ってます!!

↓↓↓↓↓

 

𑁍お花絞りサロンAn LINEアカウント

タップしても表示されない方は@587nbwwzでID検索してくださいね(検索する場合は@マークをお忘れなく♥︎

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

 

 

北海道・東京・千葉・神奈川・三重・愛知・仙台・栃木・静岡・京都・大阪・岡山・香川・徳島・沖縄・シンガポール・カナダ・アメリカからレッスンご受講いただいてます♥︎