一冊の手帳で人生好転!

 

 

時間とメンタルを整え行動を促す専門家

タイムナビゲーションコンサルタント|行動心理士

の保田梨恵ですハート

 

 

 

 

 

 

🌟 最新情報 🌟

 

 

🌟 NEW 🌟 

 

RiE BirthDayランチ交流会in大阪

※残席3名様※

 

【日程】2024.9.13(金) 

【時間】12:00~14:00(予定)

【場所】大阪市内

 

<ご参加はこちら>

https://ws.formzu.net/dist/S159825132/

 

 

 

 

保田梨恵ってどんな人?

 

RiEメソッド☆タイムナビゲーション手帳術って?

 

 

 

 

「時間がない!」

 

 

口癖になっていませんか?

 

 

 

 

時間を増やすというのは、

1日24時間と決まっているから

理論的には無理ですが、

物理的そして感情的に増やすことはできます。

 

 

 

今回は物理的、感情的に自分時間を増やす習慣について

5つご紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
自分時間が増える習慣5選

 

 

 

 1.夜より朝やる

 

 

 

 

 

やることに追われていて、

「今日のタスク」がぜんぜん終わっていない!

という状況だと、

多くの方は夜遅くまで作業をしていたりします。

 

 

でもねそれって、

と~っても非効率なんですよね。

 

 

 

夜2時間かかったこと、

朝時間にやるとたったの30分で終わる。

 

という脳科学の実験データがあるんですが、

私も実体験として痛感しています。

 

 

 

朝というか起きてからの2~3時間って、

脳が活性化しているので、

効率的にサクサク進めることができて、

とっても生産性の高い時間なんです♪

 

 

夜2時間かけていたことが、

30分で終わるなら、

そこですでに1時間半の時間が生み出せていますよね^^

 

 

起きてすぐやるか、

寝る前にやるかだけで、

こんなにも違うってなんだかミラクル!

 

 

 

 

 2.朝一で1日のタスク整理をする

 

 

 

 

 

朝一番に私がやることは、

手帳を開いてその日1日のタスク整理をすること。

 

 

この時間って、

一見ちょいとめんどくさそうに感じるんですが、

これをすることによって、

その日1日の自分の行動を

いちいち「次、なにしよう?」って考えなくていいし、

忘れることもなくなる!

 

そしていちいち考えるってことは、

時間もエネルギーも両方とも

消費している状態だから、

ものすご~く勿体ないんですよね~。

 

 

 

 

 3.休憩もあらかじめ予定に入れる

 

 

 

 

 

 

よくあるのが、

エンドレスで作業をしているということ。

 

 

 

私は1時間おきに

15分の休憩を挟むようにしています。

 

 

つまりは集中する時間は45分!

 

 

45分やって15分休憩して・・・

を繰り返すことをしています。

 

 

 

なぜ休憩時間をあらかじめ決めているのかというと、

エンドレス作業はダラダラの要因になるからです。

 

 

集中力の維持時間は、

大人で平均50分とされています。

 

 

私は2つめでお話した手帳タイムで、

休憩も食事の時間もお昼寝の時間も

すべて朝の時点で決めています。

 

 

こうすることによって、

定期的な休憩時間で頭も身体もリセットし、

結果的に作業効率が上がって、

サクサクと進めることができています。

 

 

 

 

 4.返信の時間を決める

 

 

 

 

 

メールやLINEがきたとき、

都度都度でチェックしてませんか?

 

確かに相手を伴うことであれば、

相手を待たせちゃ悪いと思う気持ちもわかります。

 

 

 

私も以前は都度都度で返していましたが、

「これ効率悪いな」ということに気付いて、

それ以降は緊急でない限り、

時間を決めてまとめて一気にお返事をするようにしています。

 

 

ちなみにLINEについては、

緊急事案がありそうな人以外は、

通知音をOFF設定にしています。

 

ものすごく集中力が必要なときは、

スマホ自体を機内モードにして、

ある一定の時間限定で、

完全にシャットアウトするようにしています!

 

 

 

 

 5.データを定期的に整理する

 

 

 

 

 

「なんか動作が重い」

「ページ表示に時間がかかる」

と感じたことはないですか?

 

 

これ意外と知らない人が多いのですが、

「キャッシュ」といって、

自分が観た履歴のデータが

自然と溜まっていくんです。

 

 

このキャッシュを定期的に削除しないと、

パソコンもスマホも

どんどん重くなっていきます。

 

(重量の話じゃなくて動作速度の話ね^^)

 

 

 

それ以外にも、

デスクトップにやたらとファイルがあって、

「あのデータってどこだっけ?」って

探したりしてませんか?

 

 

この重さと探す行為って、

ものすごーく時間の無駄遣いですよね。

 

 

 

なので私は定期的にキャッシュの削除をして、

データはクラウドに保管をして、

パソコンやスマホの動作を軽くさせて、

常にサクサク作業ができる工夫をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、

理論的には無理ですが、

物理的そして感情的に増やすことはできます!

 

 

 

 

こんな細かな情報を集めたりするのって、

意外と面倒だし大変💦

 

 

それに頭ではわかっていても

いざやってみようとすると

出来なかったりすると思うんですね。

 

(一回やってみてできなかったら

 なかなかもう一回チャレンジする気持ちにはなれないんよね~)

 

 

 

すべてを一気に始めようとすると

挫折のきっかけになりやすいから、

まずはひとつずつやってみてほしいです^^

 

 

 

 

私が主宰・運営している

時間とメンタルを整え行動を促すためのスクール 

【タイムナビゲーション手帳術】では、

手帳の使い方や行動の組み立て方はもちろん、

こういったノウハウも

すぐに使えるように

噛み砕いてお伝えしています。

 

―――――――――――――――――
夢・理想・目標を叶えるための手帳術
【タイムナビゲーション手帳術】
―――――――――――――――――

 

 

もっと話を聞きたいとか
セミナーを受けてみたいとか

スクールが気になるよ!という方は
保田梨恵の公式LINEに

お友達追加をしていただけると
Zoomで無料開催しているものもありますので
よかったら受けに来てください。

 

 

【保田梨恵 公式LINE】

友だち追加

https://lin.ee/gU8YMYk

 


お会いできることを楽しみにしてます^^

 

 

 

 

 

そして大阪でのランチ交流会。

残席3名様です!

 

 

リアルでの時間って、

未来に繋がるご縁ができたり、

学びがあったり、

笑いあり、涙ありの

とっても素敵な時間ですよね🌟

 

 

 

\\一緒にごはん食べてお話しーましょ♪♪(^O^)/

 

 

 

 

【日程】2024.9.13(金) 

【時間】12:00~14:00(予定)

【場所】大阪市内

 

<ご参加はこちら⇩>

https://ws.formzu.net/dist/S159825132/

 

 

 

 

 

 

私はあなたの夢実現を

応援しています♥

 

 

 

私と一緒に

人生を素敵に変えちゃお💕

 

 

 

 

 

 

🌟 最新情報 🌟

 

 

🌟 NEW 🌟 

 

RiE BirthDayランチ交流会in大阪

※残席3名様※

 

【日程】2024.9.13(金) 

【時間】12:00~14:00(予定)

【場所】大阪市内

 

<ご参加はこちら>

https://ws.formzu.net/dist/S159825132/

 

 

 

 

 

 

【受講生さんの実績】


★起業を目指し副業を開始するも、

 すべてが中途半端で両立ができず起業を諦めかけていた状態から

 受講3ヵ月で無理をすることなく両立することができ、

 副業も右肩上がりで順調に伸びていくようになりました。

 

★好きを仕事にしたいと副業を開始するも、

 まったく売上を立てることができない状態から、

 受講2ヵ月で予約待ち状態になり副業が本業になりました。

 

★起業したいけど何から手をつければいいのか

 まったくわからず迷子状態でしたが、

 受講3ヵ月でモニター募集を開始し、

 すぐさま満席になり、

 ファーストキャッシュを得ることができました。

 

★やりたいことが後回しになり、

 いつも時間に追われて残業ばかりの状態から、

 受講3ヶ月で毎日定時上がりが実現し、

 理想の人生に一歩ずつ近付いています!

 

★好きなことで起業したもののうまく進んでいない状態から、

 受講5ヵ月で前年の年間売上を達成!

 

★起業したものの1年間売上0が続く状態から、

 受講6ヵ月で毎月安定的に売上30万ベースに!

 

などなど、

上記はほんの一例です。

 

 

 

保田梨恵とつながる

 

LINE公式

友だち追加

 

YouTube

 火・金の20:15更新‼

 

その他SNS

 

 

 

お問合せ

 

お仕事のご依頼は、下記アドレスまでお願いいたします。

 

RieLize事務局

yasudarie.jimukyoku@gmail.com

 

営業時間:平日9時~17時
*頂いたお問い合わせには3営業日以内にお答えさせて頂いております。

*商品販売などの営業はお断りしております。

 

#自分軸 #自己肯定感 #自己分析 #自己理解 # なりたい自分になる

#私らしく起業 #脱OL #好きを仕事に #自己愛 #マインドセット #ステージアップ

#自己探求 #自己実現 #副業 #自分を好きになる #不安をワクワクに変える

#手帳術 #手帳 #時間術 #時間管理 #タイムマネジメント #起業 #行動力

#習慣化 #理想の自分を手に入れる #起業女子 #起業初心者 #夢を叶える

#起業 #マインド #メンタル #女子ビジネス #独立 #メンタルブロック #保田梨恵

#アラサー #アラフォー