美容師 ​小中学生にヘアオイルは使っちゃダメ?!注意点



美容師 小中学生子供ヘアオイル髪型


美容師してると、

小中学生のお子さんいらっしゃるママから聞かれる

 子供の髪の悩み!!


小中学生白髪ヘアケア



「子供なのに白髪がある!」とか、

「フケが多い…」

など様々ですが、


「髪細くてめっちゃ絡まるんだけど…」

「部活で髪が茶色くなる!枝毛すごい!」


「子供も、なんかヘアケアやったほうがいい??」

と、

小中学生の子供ヘアケアについても

よく相談されるので、

美容師が、シェア!



サムネイル

​国内外美容師歴20年
海外では大使、お金持ちマダム、芸能人のPVなど担当気づき

ママ美容師 パーティです





PR

​小中学生にもヘアオイル使っていいの?必要?


美容師小中学生ヘアオイル


小中学生のヘアオイル、

キューティクルしっかりしてて、しっとりサラサラ!問題なし!なら、

そんなに必要じゃないけど、、、



ドライヤーや、日差しで

キューティクル損傷泣

下矢印

  • 枝毛やダメージしてる
  • 髪が焼けて茶色くなってく
  • 髪絡まってちぎれてく
  • 髪広がってバサバサ…

小中学生、子供でも、

大人同様に、

ヘアオイル使ってキューティクルの代わりに髪をコーティング、

しっかりヘアケアしてあげたほうがいい!


PR





​美容師解説!小中学生、子供のヘアオイル注意点!!


美容師小中学生におすすめビオルチアヘアオイル



ただ、小中学生、子供のヘアオイル注意点があって…


​ヘアオイルは重くない軽いものを!


美容師おすすめビオルチアヘアオイル


大人より髪が細かったり量すくない子供の場合、

軽いヘアオイルじゃないと髪がベタベタになってしまうので、


ベタつかないサラサラタイプの軽いヘアオイルがおすすめ!


PR



​シャンプーはしっかり!ヘアオイルを蓄積させない


美容師ビオルチアシャンプー


ヘアオイルって油なので、

シャンプーが雑だと落としきれず髪に蓄積してしまう場合も…


まだ自分で上手に髪洗えない微妙な年齢のお子さんは注意!


重くないヘアオイルなら、シャンプーで簡単に落ちるから、そんなに気にしなくて大丈夫!

PR



​小中学生、ヘアオイルの正しい使い方を教える


小中学生ヘアオイル使い方


小中学生はじめてのヘアオイル、間違った使い方しちゃうと大変!

正しい使い方教えてあげてくださいニコニコ


  • タオルドライ後につける
  • 頭皮につけない
  • 先に手のひらにとって伸ばしてから
  • 中間〜毛先中心につける


このビオルチアヘアオイルは、濡れた髪、乾いた髪

どっちも使えて、万能!

下矢印





お買い物マラソンSALE情報コインたち


マラソン期間中
最大40%OFFクーポンあり!

クーポン商品ページからGET気づき
下矢印


2,200円→

20%
OFFクーポンで
1,760円(税込)
(440円OFF/20%OFF)

13種類のピュアオイルコーティング成分配合で、
キューティクルを整え乾燥や、
キューティクルを損傷させる紫外線からも髪を守ってくれる!



ちなみに、

髪が乾燥&爆発&ダメージ&絡みやすい

小学6年生ハーフ娘は、



洗い流さない保湿トリートメントつけてから、

仕上げにヘアオイル。


ジェルも使い、、、


黒人ハーフ 子供髪型




美容師の私より、

ヘアケアにめちゃお金かかってますネガティブアセアセ

黒人ミックスあるある…

どなたかのお役に立てれば幸いですお願い


限定クーポン大放出!
お買い物マラソン
イベントバナー

 

5と0つく日は、

更に!

イベントバナー

 

ポイントザクザクDAYコインたち


​美容師 市販シャンプー選び方

市販シャンプー〇〇は使っちゃダメ?!