油断してたら…炎上?お医者様に怒られた。 



やっぱり、X怖い…アセアセ


ブログと違って、

前後がなく、

ひとつのコメント?ポスト?だけが


リポストされて

拡散されてってしまい

把握できなくなっちゃう怖さアセアセ



ブログの炎上とはまた違う、

はじめての出来事に、

ヒョエー泣くうさぎ


でも、

訂正の意味もかねて、しっかり、

ブログでもシェアさせて頂きます!



これすっごいよ!



もともとコスパいいけど、

ちょっとやりすぎキャンペーン爆笑



​きっかけは学校健康診断 


上半身裸の学校健康診断について



本当、医師不信なりそうなぐらい、

子供に対して、

酷いことばっか言うお医者様たくさんの中、


すっごく優しい癒し系お医者様いて、

感動して思わずつぶやいたポスト

右矢印

https://x.com/partyidea



この時はまだ完全に、他人事。



で、たまたま流れてきた投稿で、

学校健診の求人募集相場を知り、

ポスト!!

右矢印

例え時給1000円でも、

ハードで大変な仕事って世の中たくさんあるし、頑張ってる人たくさんいる。


で、

以前、


後輩美容師ちゃんの

お兄ちゃんがお医者さんで、



コロナワクチンアルバイト

 時給3万コインたちコインたち



しかも、

「めっちゃ暇な会場で、ほぼ座ってただけで終わった爆笑」という、日給が…


後輩ちゃんの月給ぐらいだったらしく


後輩ちゃんネタで、


「同じ国家資格なのに、

美容師と医者の差ー!爆笑

兄弟の給料格差やばww


て爆笑してたこと思い出し


なんでやねーんってつぶやいたら…

右矢印


(最高時給18万!会場によってピンキリ。実際時給相場は2万ぐらいらしー。)




お医者様達からお叱りうけ…、

炎上!?泣くうさぎ



真摯に受け止めたので、


今のところ、

お焦げって感じです泣泣泣


今後わからんけど、みるの怖い…


お医者様達に怒られた理由① 日給じゃなくクリニックの売上 




学校健診、

フリーランス医師や、アルバイト医師ではなく、


開業医が、わざわざ病院閉めて行くケースも多いらしく、


開業医の方達から、


「日給ちゃうわ!

クリニックの売上じゃ!

8万でも大赤字じゃ!」


ていう、ごもっとも系のご指摘を次々頂きました…魂が抜ける


ただ、アメブロとぜんぜん違って、

いきなりケンカ越しだったりするから、

怖かったよー泣



​お医者様達に怒られた理由② 8万円はバイト価格! 

なんか、学校健診の給料バラつきがえぐくて、

8万は単発バイト価格では?とのこと。


開業医は、

医師会通して学校健診を依頼されたり

(てか、押し付けられるそうw)

するそうで…



最近の相場は、日給5〜6万とか?


少ないと2万なんてとこも!?




なかには…


2校かけもちで、

年間で15000円とか驚き驚き驚き


しかもこちらは、開業医の方。


子供に優しすぎるー!!

もはや、仏様、神様レベルキラキラキラキラキラキラ



だけど…さすがにブラックすぎる!


美容師の介護施設出張カットの時給より安いやん!?ガーン



ちなみに、美容師の、

介護施設出張カットの求人時給は、

かなりの人数カットしても

田舎で1000円〜

都会で1200円〜

これはこれでどないなん?無気力


​学校健康診断費用ってどっからでてんの??なぜ金額バラバラ? 


健診の費用はどこから?

なんでここまで価格違うのか?

自治体の補助とかないの??



安いし大変だから、

「裸で並べ!それぐらいで文句言うな!」

「もう知らん。やりたくない!」

みたいになってるお医者様が多いのも事実だし、



なんか、もう、

学校健康診断のシステム自体、

本当に見直したほうがいいんじゃ…?


て、感じもしてきた。



アメブロは、

ほぼ同世代女性ばっかなので、

共感されること多いけど、


一歩外出ると、本当ぜんぜん違う!


今回、焦げたおかげで、

新たに視野広がりました。

ありがとうございますキラキラ


そして、

アメブロの平和さを痛感!泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ



みなさん、いつも優しいコメント

ありがとうございますお願いキラキラキラキラ



本当は、お怒りなお医者様達に…

「三角ビキニなら、診察しやすいですか?お願い

っていう質問すっごくききたかったけど、





空気読んでやめといた爆笑


これでめくれば、

「おきもちも健康も守れないかなー?」

どーかなー?

て、真剣にいろいろ考えてる。




イベントバナー

 早割5/31まで


早割6/2まで


早割5/31まで